見出し画像

PhotoshopCameraで楽しむ写真加工

今回も使ってみて良かった!と思ったものとして、スマホアプリであるPhotoshopCameraとその加工についてお話していきます。

PhotoshopCameraとは

レンズと呼ばれるフィルターなどで写真加工ができるアプリです。
(ページはこちら→https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-camera.html
アプリ内にあるレンズを写真に適用するだけで様々な表現が可能になるので、誰でも簡単にPhotoshopで加工したかのような写真作成を楽しめます。

画像2

簡単にできるという事もあって、最近は撮った写真をこのアプリで加工したりすることが多くなりました。
例えば、この写真はグローというレンズを使用して加工しています。(個人的に気に入っているレンズです👏)

画像1

アプリ内には上のレンズのように、光を追加するようなものから曇り空を青空に変更するもの、ポップなイラスト調に加工するものまで様々な種類のレンズが公開されています。

今まで撮った写真をアプリで加工することも簡単にできるので、違った表現を同じ写真で試してみることも可能です。ただし、写真によっては思い通りの範囲に適用できない場合もあるため、カメラにレンズを適用させた状態で写真を撮ると調整しやすいかもしれません。

そして、PhotoshopCameraでは、このようにレンズに使われている効果やフィルターの中身を自分で調整することも可能です。(中身はレンズによって異なります。)

画像3

微調整しながら見え方の確認や見せ方の研究もできる点は今後Photoshopで画像編集などを行うときの参考にもなりそうです。

簡単な紹介となりましたが、選択するだけで手の込んだ加工が可能なこと、レンズの種類が豊富なことから、どんどん試してみたいという創作意欲の刺激やアイデアの引き出し増やしにも繋がるのではと感じました。

以上が今回の使ってみて良かったもの、Photoshop Cameraでした。
是非試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?