やめないで!続けて!

初投稿のタイトルに似合わないですね。

はじめまして、“証券マンが綴る”です。
日々感じたことを日記感覚で綴ろうと思ってます。
投資に関することも書きますが、投資する際は自己責任でお願いします。

さて、本日のタイトルはお願いだから投資やめないでーって思ってる私の気持ちです。
2024年8月5日(月)、日経平均株価は歴史的な下げを記録しましたね。
投資初心者の方にとっては初めての試練なのではないかなと思います。
「含み益がなくなった」「損しちゃった」なんて声が聞こえてきそうです。耳に入るのはネガティブなニュースばかりでしょう。
でも、きっと大丈夫です。
過去の相場の歴史が物語ってます。
こういった調整局面は投資を続けていると必ず来ます。ですが、その後はしっかり上がっています。
今のタイミングこそが買いのチャンス。あのとき買っておけばなーって後悔することがないように、ぜひ勇気を持って買ってください。

とあるアナリストが言ってました、「(ここまで下げた)理由は分かりません」と、そんなもんです。プロでもわからないことはあります。正しい理由なんて本当のところは誰もわからない。さまざまなところに理由はあるでしょうがマーケットは生き物です。習性はあっても、それが次も必ず同じなんてことはありません。だから、まずはマーケットを信じて、そして勇気を持って保有を続けてください。資金があるなら追加投資をしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?