見出し画像

【単発介護】施設担当者のコミュ力

施設担当者のコミュ力で、仕事の応募は変わります。
行った時、帰る時に事務所で会う担当者の方、
いない場合もありますが、この方の存在は実は大きいです。
ここでの対応が良いと、終わりよければ全てよし、までは行かなくても、
働いて良かった、というイメージが高くなります。
実は、この時点では、笑顔で対応してくれるだけで良くもあります。

この施設担当者のコミュ力が高いと思う方は、勤務して後日のメッセージ。
していない施設の方が多いと思いますが、
コミュ力の高い担当者さんは違います。

先日の私の勤務評価を良い言葉で伝えてくれ、
次の応募を促してくれます。
直接指定した日の応募の促しの時もあります。
実は勤務経験者に一斉送信もあると思いますが、
気持ち良くさせてくれれば良いのです。
カイテクで働く人が良い状況で働ける為に
努力してる姿勢を書いてくれたところもあります。
これで、他の勤務先より少し優先して考えるようになります。
そういう素敵なメッセージを送ってくれるところは、
既に行った時に好印象のところが多いですが。

行った日の勤務終わりに、次の勤務日程を提案してくれるところもあります。

コミュ力の高い担当者の方だと、この部分を上手に使うと、
もともと募集が少なく、時給、担当者の人柄、仕事内容が良い施設だと、
通常の募集にはほとんど出てこない施設があります。
仕事内容がキツめで、あまり自ら応募はしようとしていない施設でも、
このメッセージを直接もらうと、折角ありがたくメッセージをもらったので、と
応募することもあります。

私はコミュ力無いので、
凄いなあ、と感心しながら、メッセージを読んでます。

なかなかこれをするのは難しいと思います。そんな時は、
勤務評価をする時のコメントをもっと相手が嬉しくなる内容にすると
また次も働きたくなる気持ちが高くなって良いかもしれません。

私もまた呼んでもらえるよう、しっかり働きます。
今日はここまで。読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?