見出し画像

ちょっと知って欲しい時のお守り

トリセツ!というところが作っている缶バッジとステッカーが届きました!

札幌にある「就労継続支援ビルド」が作っている可愛い見た目だけれど、周りに知ってほしい・こうしてもらえると助かりますという事を缶バッジにしてくれています!

就労継続支援B型なので、当事者の方が自分の悩みを口にする難しさをわかっているみたい!
声を上げられないからこそ、我慢をし続けた結果、生きづらいまま精神的にも肉体的にも辛くなってしまう人が多い世の中で、優しいタッチのイラストで、動物たちが自分の言葉を代弁してくれる感じがすごく可愛くて素敵✨

最近は、ワクチン接種済みですという缶バッジなどを販売しているところも増えてきましたが、マスクをしていて周りに色々な状況を伝えるのが苦手な方にはこういう支えてくれるものがあってもいいのかな?と思います!

マタニティーマークやヘルプマークなど様々なものがありますが、その中の1つの手段として、皆さんに知ってもらえたらいいなーと思って今回は買ってみました!

私自身、発達障害があり難しいことも色々あります。
そんな状態でも、みんなが生きやすい、優しさを持って接しあえるようになればいいなぁ…と思って今回は「人ごみ苦手です」「暑さに弱いです」「ゆっくり話してください」の3つをセレクト!

オンライン販売のページにはもっとたくさんの種類があるので、気になる方はみてみてください!
(困っている人へのプレゼントにもいいかな?と思いました!)

https://buildsapporo.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?