見出し画像

自分自身を知ることの大切さ

色々と目まぐるしく変わる世の中で、
何を基準にしたらいいのか?
何を信じたらいいのか?
分からなくなることがある

でも、1番変わらないのは自分自身
変わっていっても、信じなきゃいけないのは自分自身なんだと最近ひしひしと感じています。

本当に大切なものは自分自身で、自分をもっとしっかりと知ることで色んなことが見えやすくなるのかな?と感じます。
それが、自分自身が本当は気が付きたくないことだったり、知りたくなかった事実だったりする場合もある
でも、それでも知ることを恐れている限り…
何も変わらないのだと思う

良くも悪くも…
色んなものが見えやすくなって、変化の早い世の中で自分を見失いやすくなるのかな?と思っています

今まで信じてきたことが通じなかったり、思っていたこととは違う結果になったりと…
振り回される人生になるのかな?

自分をしっかり持っているからこそ!
周りの変化にも対応出来て、波に乗ることができるんじゃないのかな?

そのための準備として、自分をもっと知っていくことが大切なのかもしれない!

自分でかけてるフィルターを外して、自分自身を見つめ直すきっかけの時間をもっともっと増やしていきたいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?