見出し画像

【2022/10/22】 Magazine Sniper 〜仮想通貨を普及させるには / イギリス首相辞意表明 / 日本政府による為替介入〜

Twitter等で私のメルマガやYouTubeをシェアしてください。「@forgoodtrade」をツイートに含めてくださればいいねリツイートしにいきます。

おはようございます、テクニカルスナイパーです。本日は朝7時半から自宅近くのコメダ珈琲店にてメルマガを書いています。

わずか44日で退陣表明をしたイギリスのトラス首相ですが、株・債券・ポンドのトリプル安というかなり厳しい場面での登板で富裕層への減税策を打ち出したことで世論の批判を買い、終盤には財務大臣が辞任したこともあって追い込まれていきました。

私も先月ロンドンに行きましたが、エリザベス2世が崩御したことで(彼女は大往生でしょう)チャールズ3世が誕生し、立派な国葬も執り行ったことで良い意味で国民に一体感が生まれていたところだったのではないでしょうか。

しかしそうしたある意味での追い風をうまく利用できず、トラス首相の政策は経済混乱に拍車をかける形となってしまいました。

これが日本であれば同じようにはなかったと思いますが、そもそも日本の総理であれば万が一天皇陛下らが崩御する前後に就任した場合、「大胆な経済政策を断行する」などと口では言っても、実際には世論に配慮して何もしないでしょう。

という話を主題にしようと思っていたら、深夜に為替介入・・・

仮想通貨マーケット

ここから先は

7,867字 / 7画像

¥ 240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?