見出し画像

【近鉄×JR西日本×奈良交通】 交通3社が同じヘッドマークをつけて走る!

近鉄の電車をJRの駅員さんがお見送り!⁡⁡

⁡近鉄・奈良交通・JR西日本の交通3社が同じヘッドマークをリレーするという、夢のような企画に参加してきました。新王寺駅にて盛大な出発セレモニー!⁡


田原本線を走る特急あおぞらⅡ⁡⁡

1つめの大輪田⁡駅で行き違い停車。その後も駅の通過はなく、全ての駅で一時停止(運転停車)しながら西田原本へ進んでいきました。⁡おそらく信号とか踏切のシステム上の都合でしょう。
⁡⁡
新王寺発車後に、JR227系との立体交差シーンが見られました!!⁡


【動画】西田原本を出発したあおぞらⅡは、激レア連絡線を経由して橿原線 平端へ⁡。⁡
退避線に停車し、京都行き特急に道を譲ります。⁡特急が特急に抜かれます。
⁡⁡
⁡田原本線連絡線走行シーンをどうぞ!

オレンジ色はおふざけで色彩調整したとかではなく、全くの無加工。古い近鉄特急特有の、先頭車デッキの乗務員室仕切りガラスなのです。⁡⁡

⁡あおぞらⅡは西田原本から高の原まで走行。これまた普段使用しない京都方の引き上げ線に、乗客を乗せて入ります!
⁡⁡
※⁡⁡配線図は「配線略図.net」より改変
⁡https://www.haisenryakuzu.net/documents/pr/kinki/kyoto/⁡


終点の近鉄奈良駅に到着。あおぞらの旅はここまで。ターミナル駅にスナックカーはしっくりきますね~⁡⁡

⁡連日のようにあげといてアレだけど、やっぱり原色のオレンジと紺が一番です。苦笑⁡


同じヘッドマークが #近鉄#奈良交通#JR西日本 へと渡っていきます。こうして1枚で見ると改めてすごいですね!⁡⁡

といってもバスにはさすがに付けられないのでマスク形式で、大和路快速は定期列車で走る都合であらかじめ装着した状態で奈良駅入線となりました。思ってたんとちょっと違った…(ボソッ)⁡


交通3社を渡り歩いたヘッドマークが無事帰ってきました!王寺町が主体となって、このような夢の企画が実現しました。ほんとありがとうございます。
⁡⁡⁡
⁡ちなみに乗車券は全く使いませんでした。笑⁡


いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!