見出し画像

連日ファミレスで計画を練る

最近よく眠る私。
休みの日に9時以降に起きることは滅多にないけれど
この週末は9時すぎに起きた、珍しい。

もう朝ご飯とは言い難い時間のご飯は何食べようねと旦那と話して
近くのファミレスに行くことになった。
2日続けてのファミレスは初ぐらいの記憶。
ついでに昨日できなかったフォトウエディングの計画(希望ドレス、希望ポーズの提示)を立てようと、某ジョ◯サンへ。

ファミレスへ来るとやはり食べたくなってしまうデザート。。
そのためにご飯を軽めにしてデザート分のお腹の容量を空けておくことにした。(いやダイエットせい。)
因みに現在、季節であるいちごのスイーツが多くピックアップされているが
そちらには見向きもせずチョコスイーツを選ぶ。
(但し練乳がかったいちごは旦那にもらう。)

食後はフォトウエディングについて話し合った。
まずはドレスとタキシードの選定。
私は洋装2着にしていて、白ドレス、カラードレス1着ずつに決定。
白ドレスはプリンセスラインのもので割と早く絞れたけど、
カラードレスは色と形に悩んでいるので試着して決めることに。
タキシードは白orベージュと緑系の2着に絞って、こちらも試着で決めることになりました。

次に撮影スポットの選定。
天候の不安がないように、私たちは外で撮っているような写真も撮れる
撮影スタジオに決めています。
スタジオの中でもいくつもロケーションがあるので、
その中から、撮影スポットを6つ絞った。
6つ絞るのにも相当悩みました。だって素敵なところがいくつもあるから。
見学に行った時から「わあ!素敵〜!」と気に入った場所があったので、
それを旦那も覚えてくれていたのでそれらは選び、
そこと雰囲気が被らなそう、且つ、ドレスの色も考えて6つに絞れました。

最後に撮影ポーズの選定。
「こんなポーズで撮りたい」というのを
インスタで探していると色々出てくるので、これもまた悩みに悩んだ。
新郎側が膝まづいて指輪を渡すシーンを
旦那が候補にいれてくれたことは何か嬉しかった。

考え事も一段落したので業務スーパーで買い物をして、帰ってリングフィットをしました。

いやあ、この週末は頭を使った。
おかげでやること二つ片付いた。
•••あぁ、旅行の計画も立てなきゃなあ•••。

この記事が参加している募集

スキしてみて