漢方のんでみた備忘録編

漢方をのみました。
はじめてのみました。

私は大学生ですが、高校生の頃から酷いニキビが治らず、最近また悪化してきたので、ついに皮膚科で漢方を処方してもらいました。

ツムラ漢方50番のやつ。処方箋をよく見ると、「ニキビがひどい人向け。肌が浅黒い人向け。」などと書いてあり地味に傷つきました!かなしい!その通りだけど。

丁度元旦から飲み始めました。
最初はうまく飲めなくて、喉にひっかかったり、舌の根本の唾液腺?的なところにひっかかったりと散々でした。
飲んではえずくのを繰り返していたのですが、今日なんとついに!コツを掴みました。

①水を一口含む
 含みすぎに注意。

②息を止める
 匂いを一切感じないことが大切。

③流し込んで…

④2秒ほど待って飲み込む!
 これをすることで粉が水の下に沈んで飲みやすい

⑤最後に水で流し込め!!


これで完璧です。
私はたぶんこれからしばらく漢方を飲み続けることになると思うので、忘れそうになるたびにここに立ち返ろうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?