見出し画像

満員電車でなにしよう(毎日note6日目)

復職初日、夜8時に寝たら夜中に目が覚めたので書いています。

職場の場所が変わったんですよ。

電車が、、、予想以上にギュウギュウでヘトヘトになった、、、

前は本を読んでいたんですが、空間的に厳しいかもしれない。しかし、1時間近くあるこの時間をいかに使うか。    

あんまりスマホは見たくないんですよね。
仕事で1日パソコン使うようになると行き帰りにスマホもみてると目が痛くなるので。

イヤホンで音楽を聴く、
目を閉じて瞑想する
頭の中でnoteのネタ出し

かなあ。Kindle端末なら目が痛くならないかも。どこやったっけ。

今日は女性専用車に乗ったんですが、反対の端の車両の方が空いてるかなあ。(何とかして紙の本が読みたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?