見出し画像

今思うこと感じること〜NO.30〜

現在43歳の僕ですが、少し今までの人生を振り返る時間があったので思い返していると、あることに気付きました!

それは、自分が全く興味が無かったこと(むしろ、どちらかというと避けてきたもの)ほど、ある時を境にどっぷりハマる傾向があることに気付きました。

例を上げるなら

○ 読書
○ 歴史
○ 事業

などです。

本好きな父に、本を読め読め言われて嫌になった少学校時代。

信憑性の無い歴史を、無理矢理学ばされることに抵抗感を覚えた中学時代。

事業=特別な人がやるもの、リスクが高くて危ないものと勘違いしていた20代。

人には本当にタイミングというものがあります。それが訪れるきっかけになるのが「変化」

自分が変化することで今までの価値観が変わり、価値観が変わると無関心だった物事に関心が向けられます。

つまり、変化の数が多くなればなるほど新しい世界観を手にすることができるということ。

変化を恐れずに、やりたいと思ったことはどんどんチャレンジしてゆきたいですね☺️

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

🔻カーターのプロフィール🔻


🔻カーターの電子書籍🔻

📝過去記事一覧📝

#note大学 #日本を明るく #Kindle作家


サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺