見出し画像

解き放つ時

    解き放つ時

自由に描くことが出来るのなら
お前はどんな世界を描く

出会いたい人 出会いたい風景
それが積み重なって 作られる絶景

効率ばかり追い求めた結果
能率ばかり不自然な成果

物質主義に疲れ果てた現代
自然との調和もギリギリの問題

つながり薄れ思いやりも忘れ
何処へ行くんだか何をしたいんだか

隠された神話や修身から学ぶ
この国の誇りと精神を尊ぶ

自由に描くことが出来るのなら
お前はどんな世界を描く

出会いたい人 出会いたい風景
それが積み重なって 作られる絶景

先祖の恩恵に心から尊敬
人の為に生きた証を示した

勝者の都合で書き換わる歴史
闇に葬られた日本の国史

卑しい心で都合良く洗脳
悲しい心さ黒塗りに焚書

根こそぎ奪われたアイデンティティ
今からでも取り戻せる大和魂

自由に描くことが出来るのなら
お前はどんな世界を描く

出会いたい人 出会いたい風景
それが積み重なって 作られる絶景

文字いらず武器いらず争いもせず
長きに渡った平和社会があった

理想の世界は以外とシンプル
蘇り始めた縄文のスタイル

知識だけ詰め込んで上機嫌は危険
五感で感じながら取り除く偏見

誇らしい生き方と美しいあり方
先人から学ぶ そして 次世代へ運ぶ


🔻カーターの電子書籍🔻


#note大学 #日本を明るく

サポートして頂いた金額は、子供達の「本代、ノート代、筆記用具代」として使わせて頂きます🥳✨今後もお役に立てる記事を書いてゆきます❣️ありがとうございます🌺