見出し画像

はじめてのnote|自己紹介

自然と果物が大好きな
自然派木こり女子です🫐

東京都出身ですが
母の故郷が岩手県一関市です

311後
九州に8年ちょっと
その後は静岡
千葉とジプシーのようにあちこちへ

20代の頃から世界の貧困問題
熱帯雨林の環境問題に関心がありました

九州にいた頃
人工林の皮剥き間伐に出会い
自ら動いてやれることがあるっ!と
希望が生まれNPO本部(静岡)と
九州を行ったり来たりしながら
全国へ広める活動をしていました

その後
丸太の価値を自ら高める為に
建築修行をしながら
素敵な職人さん達に出会い

私の夢も叶うかも知れないと…

林業も農業も漁業も
一次産業従事者は
どーして1番汗を流しているのに
対価が得られないのか?

人が生きていく為に
1番尊い仕事なのに

こんな自分の
内側からの疑問を
クリアするために

人が自然と共に暮らし
環境をより良くして
フェアな社会をつくること

地球に優しい生き方を模索してきました


「森は海の恋人」

持続可能な
小さな林業を学びながら

森を健全にし
川も海も豊かさを増し

私たちの心も
満たされていきますように

#自然派木こり女子
#森は海の恋人
#自伐型林業
#皮剥き間伐
#農的な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?