見出し画像

はじめてのTwitterスペース

2021年10月22日金曜日,私のAndroidスマホのTwitterのボタンにスペースのキラキラが追加されていることに気づいたのでうれしくなって早く試してみたいなーと思っていました.
そして…ついに

2021年10月24日(日)世は,年に一度の「日本語教育能力検定試験」の真っ最中の昼下がり,スペースを開き30分くらい通りすがりの方たちとおしゃべりしました.
その記念すべきスピーカー参加者の方のアイコンを記念に貼っておきます.
(いいですか?いいとも~!?ww不都合(不本意)なかたはお知らせくださいww)

キャプチスペース

好奇心旺盛な!リスナーの方もお2人いらっしゃいました(@@@さんと##さん)ありがとうございます!(^^)!

で、感想

通りすがりの公園でちょっと時間のある人が,なんてことない話をしたんだけど深く考えたというような体験.
本を読むとか一人で考えるとかそういうのとは違い,人を感じて人と話して考える,でも実際周りを見渡すと己が一人残りそこでまた深い洞察が生まれる,というような時空を超えた不思議心地よい体験でした.
個人的にはいつでも始めて,ドリフの8時だよ全員集合!の幕引きみたいに「チャンチャンチャチャンチャラチャンチャン……」とバッサリ終わる感じで気軽にやってみたいなと思います.

みなさんも,もし気が向いたら,スペースを見つけたら,気軽にどうでもいいこと話に入ってくださいね!(^^)!
ホント、適当でいいんですよー!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?