見出し画像

【YouTube】ADRAWPEN 2in1 iPadペンシル😃

こんにちは。
YouTubeに動画をアップしました。
今回はこちら♪

今回、私がYouTubeでスタイラスペンのことを何回か動画にしてるのを見てくださったようで、American Epsilonさんが
「2023年度版のスタイラスペン試してみませんか?」
とお声をかけていただき、使わせていただくことになりました。
なので、今回動画にしてみました。
このAmerican EpsilonさんのADRAWPENは、以前の動画
「スタイラスペンシリーズ 第5弾!」
で使用してるので、その後継・最新型スタイラスペンとなります。

2in1 iPadペンシルの特徴

🟢ペン先🟢
このスタイラスペンはPOM・導電ファイバーと2種類のペン先を持つスタイラスペンになります。

2種類のペン先を持つ 2in1 iPadペンシル

🔹POMペン先🔹
(無印)iPad第6世代~使用可能
🔹導電ファイバーペン先🔹
POMペンで使用できないiPad・iPhone・Androidタブレット・Androidスマートフォンで使用可能です。
今回の動画でも登場してますが、AndroidがのOSが4.4.2というかなり古いタブレットで試してみましたが使えました。
(ちなみに、この古いタブレット、有人の引っ越しの手伝いで、出てきたタブレットです…😅)
🟢充電ポート🟢
充電ポートは、USB Type-Cです。
🟢電源ボタン🟢
物理式ボタンです。

使ってみて感想

🟢電源ランプ🟢
充電ポートの上に、電源ランプがあります。このランプが割と小さめで明るさも強くないので、良いと感じました。
これは、電源ランプが強くて明るいスタイラスペンを使用してた時に、角度によって光が強く見えてしまうことがあり、邪魔だなぁと感じたことが多々ありました。(最終的に、眩しかったので、マスキングテープでごまかしました😅)
ただ、この電源ランプがないものを使用すると、電源が入ってる状態なのか分かり難いので、それもちょっとなぁという思いがあったので、今回のスタイラスペンはちょうどいい優しい明るさでした。
🟢充電ポート🟢
USB Type-Cがやはり使いやすいです。以前使用してたスタイラスペンは、独自仕様だったので、充電するときは、独自の充電ケーブルが必要でした。ただ、スタイラスペンって、いつ電源が切れるかわかりません。外出先で電源切れを起こしたときに、独自の充電ケーブルがないと使えなくなってしまうので、焦りますし、
「ついでにスタイラスペンも充電しておこう!」
ということができませんでした。なので、Type-Cの充電ポートは楽です。
🟢物理式電源ボタン🟢
私は、接触式より物理式のほうが好きなので、使いやすいと感じました。
そして、このスタイラスペンについてる物理式ボタンは、割と小さくて凹凸もあまりないので、何かに接触して電源が入るような誤作動が起こりにくい仕様になってました。

電源ランプ・充電ポート・物理式電源ボタン


🟢ペン先🟢

POM製ペン先の対応デバイス一覧

私自身はiPadProを使用してるので、POM製のペン先で十分なのです。
ですが、最近、人にタブレットやスマートフォンの使い方を教える機会が増えてきました。
その時に、相手の端末が指紋だらけだったり、ランチやお茶を楽しんでる時に聞かれて、手でやるのがなぁというシチュエーションがありました。
そういう時に、この導電ファイバーのペン先があるスタイラスペンが使えると感じました。
昨今の流行病で、人に端末のことで聞きたいけど、触られるのが苦手になってしまった…🥲という人がまだまだいます。そういう人に対して端末の説明などをするときに、端末問わず使えるこの1本が便利だったりします。
それから、この2in1 iPadペンシルは、無印のiPad第6世代から使用できるのもいいと思いました。
現在、無印iPadを使用してて、新しいiPad買い替えを検討してる人にとって、
「スタイラスペンは、どれでも使えるから大丈夫!」
って思えるのは、良いかもしれません。
買い替えって、本体だけでなく、アクセサリー類まで揃えないといけないので、本体+αで、最終的に
「こんな金額になってしまうの〜?😱」
ってことが度々起こります。(私、やっちゃうんですよね…😅)
なので、できるだけ支出は抑えたい!って思った時に、対応デバイスがこれだけOKだと、ちょっと安心ですよね。

私は、自宅で使うよいうより、
🟥外出先・会社などで使いたい持ち出し用スタイラスペン🟥
という感じがしました。
使う相手を問わない、端末を問わないスタイラスペンだなぁと感じました。

ということで、よろしかったらYouTubeご覧ください。

こちらが、私のYouTubeのスタイラスペンシリーズの動画です。

では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?