見出し画像

スマートフォンにガラスコーティングをして、その後…

こんにちは。
2022年の10月中旬に、こんなことをnoteに書きました。

その後、お伝えしようと思います。

その後ですが、12月までに、家族のスマートフォンは全てガラスコーティングしました。
Androidスマートフォン
これは、私のスマートフォン。購入してすぐにコーティングしました。iPhonesSEシリーズ
ケースと保護ガラスとの相性がよくなく、保護ガラスの端が浮いてしまったり、保護ガラスをつけてると画面の端の方の接触が悪いので、コーティングをしました。
iPhone12
不具合が発生し修理に出したら、新品と交換されて戻ってくるという驚きの結果があり、これをできるだけ裸族に近い状態で傷もあまりつかない状態で使いたいというリクエストにより、画面・背面コーティングをしました。

ということで、家族のスマートフォンは全てガラスコーティングしました。
おすすめは少しはしましたが、無理矢理コーティングをさせたわけでもなく、まず、私のスマートフォンを触ってみて、指紋汚れのつきにくさなどを確認して、
「やってみたい‼️」
という流れになりコーティングしました。

⬇️結果⬇️
簡単にいうと、みんな満足で、今では「保護ガラスって何だったっけ?」くらいの感じで使ってます。
🔸 画面と保護ガラスの段差がない
🔸 ケースと保護ガラスの相性を気にしなくていい
🔸 画面が汚れにくく、汚れても簡単に拭き取れる
🔸 ゲームしてても、文字を打ち込んでも、
             「接触が〜」というようなストレスがない
という感じで違和感なく使ってます。

逆に、これを使って思ったことが一つあります。

それは…タブレット
🔹 タブレットの指紋汚れが目につきやすくなった
🔹 汚れてるなぁ〜と思うことが多くなった
🔹 拭き取っても、意外と汚れ落ちが悪いなぁ〜
と思うことが多くなりました。
これに関しては、家族も同じようなことを思ってるようで、
「タブレットでなんか汚れるし、汚れやすいよねぇ〜☹️」
なんてブツブツ言ってる時があります。

確かに、保護ガラスの方が安価かもしれません。
ですが、コーティングを知ってしまうと、こんなにも違うのねっていう感覚になります。
自分でもできるようなキットは販売してますが、最初はできるだけ店舗でのコーティングですかね。

最近ではキャリアショップでもやってくれるところが少しずつ増えてきてるようです。
キャリアショップでスマートフォンを購入し、すぐにコーティングをしてもらうという流れがちょっとづつですが、でき始めてるようです。
私は、この流れが当たり前のようにできると良いなぁって感じてます。
スマートフォンを新しいものにしてから、保護ガラスを探して購入となると、保護ガラスが手元に届き、スマートフォンにくっつけるまでの間、スマートフォンが傷つかないかちょっと気になることがありますが、購入してすぐにその場でコーティングしてもらえたら良いですよね。
やはり、何かがあって新しいスマートフォンを購入してるので、すぐに使える・使いやすい状態になるというのは嬉しいなと思ってます。

私のスマートフォンも、家族のスマートフォンも、ガラスコーティングはじゃんぱらさんでお願いしたのですが、お願いして10分程度で終了しました。
最終的にコーティング剤が固定するのは7・8時間かかるようですが、その間触ってても別に問題はないとのこと、なので、コーティングしてすぐにスマートフォンを普通に使ってました。全然問題ありませんでした。

ということで、ガラスコーティングして数ヶ月経ちますが、何も問題なく使っております。
では🤗

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?