見出し画像

Insta360が鬼滅の刃とコラボ製品を出すって〜!!(*´∇`*)

こんにちは。
アクションカム・360度カメラのInsta360が日本のアニメとコラボが決定しました。
それがこちら‼

画像がでっかくなっちゃった😅

Insta360のInsta360 X3という360°映像が撮影できるアクションカムが、日本のアニメ「鬼滅の刃」とコラボした商品が登場すると予告がありました。
正式発表は7月11日21時です。

Insta360 X3はこんな製品です。

360°カメラとしても、通常のアクションカムとしても使えます。
そして、手ぶれ補正も強力です。
360°水平維持機能もあるので、映像を水平に維持させながら撮影もできます。この機能があると、映像を見てる時に映像酔いしにくいのです。

Insta360の製品のいいところは、専用アクセサリーが豊富なところです。
その一つに自撮り棒があります。
Insta360の360°カメラと+Insta360専用の自撮り棒という組み合わせで使うと、自撮り棒が映らないのです。
この自撮り棒は「見えない自撮り棒」というなんともストレートなネーミング。
でも、この技術が何気にすごいんですよね。
この技術は、2017年頃に発売されてた360°カメラInsta360 ONEでも、アクセサリーとして見えない自撮り棒がありました。
そこから少しずつ進化して、見えない自撮り棒の種類も増えましたし、かなり使い勝手がよくなってます。
とにかく、Insta360は、Insta360シリーズの製品・そしてInsta360の360°カメラで使えるアクセサリーが自撮り棒の他にも色々あるので、ここ以外で探さなくてもいいくらい、丁度いい製品が揃ってます。

Insta360 X3の話に戻すと、この映像🎵

ここに出てくる映像、見覚えある!という人も多いかもしれません。InstagramやTikTokなどのSNSや、YouTubeショートなどでも、かなり面白映像としてバズった動画です。
Insta360 X3を口にくわえた映像!
この映像もInsta360 X3を利用して撮影したものです。
こんな使い方はあまりしないと思いますが、本当にいろんな使い方ができる面白いガジェットです。

Insta360 X3は、アクションカムの部類では、割と高額なガジェットになります。
アニメ「鬼滅の刃」とのコラボなので、アニメ好きな子供の製品と思われがちですが、今回のコラボ商品は、子供用というより、アニメ好きな大人が楽しむコレクションとして注目される商品かもしれません。
また、外国の日本のアニメファンにも鬼滅の刃は大人気なので、このガジェットをチェックしてる人も多いかもしれません。

どんな感じでコラボてされてるのか、ちょっと楽しみです。

では🤗

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?