見出し画像

【YouTube】Insta360 GO 3 & Insta360 Go 2スペック比較表

こんにちは。
YouTubeを公開しました。

2023年6月27日にInsta360で、Insta360 GO 3の発表がりました。
現在は、発売開始されてます。
今回は、Insta360 GO 3とInsta360 GO2のスペックを比較しやすいように表にしてみました。

スペック比較については、Insta360のサイトにもあります‼

ただ、今回、スペックの比較表を作成した目的は、サイトを見てて、単位や言い回しが製品によって違うので、少し見ずらく感じたのです。
🔸1440Pと2Kが混在
🔸強力な手振れ補正FlowStat機能が両方ともあるのにも関わらず、
        強調した結果、旧機種はなかったかのような表記
など、「ん?🤔」と思うことがちょこちょこあり、自分で調べないとわからない状況になってたので、今回の動画で使った表に関しては、単位や言い回しをできるだけ同じようにして比較しやすいようにしてみました。
スペックに関しては、サイトに書いてあるものを使用してます。

ということでここでは、動画に使用したスペック表を貼っておきます。

基本スペック その1

※ ケースのモニターサイズ間違ってました…。モニターサイズは、現在のところ不明です。ですが、見た限り、Insta360 ONE RSより大きいので、使いやすそうなサイズ感ではあります。

基本スペック その2
動画スペック
写真(静止画)スペック

「ん?だったら、YouTube観なくていいんじゃないの?🤔」
と言われそうですが、見やすい方で確認してみてください♪😆

上記の4つの表を、動画では使用しました。
空欄がちらほらありますが、これは、Insta360のサイト上に記載がなかったので、空欄にしてあります。
それから、動画の中でも書いたのですが、表記してあるスペックだけでは全てを語れません。
チップ性能・センサーサイズ・レンズ性能などで、画質が大幅に変わってきます。
ですが、Insta360のサイトでは、こういう細かい部分は表記されません。
なので、スペックだけで判断するのは、やめておいた方がいいと思ってます。
記事も出始めてますし、YouTuber・インフルエンサーさんたちのInsta360 GO 3の動画も出始めました。
そういうものも見て、楽しんでほしいなぁと思ってます。

また、今回スペック比較をして、感じたことは、後日動画にできたらいいなと思ってます。

🟢Insta360 GO 2はこちら🟢

Insta360 GO 2に関しては、Insta360ストアでは在庫切れになってますが、スペックは確認できます。
現在、購入できるサイトは、Amazonです。

🟢Insta360 GO 3はこちら🟢

では🤗


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?