見出し画像

【YouTube】iPhone iOS16アップデート! ~写真の切り抜き~

こんにちは。
YouTube更新しました。
今回はこちら❗

iPhoneについて。
iPhoneのIOSが、iOS16にアップデートしました。
iOS16については、こちらで確認できます。

まぁ、色々な情報を見ても、
「大きなアップデートはないのでは…🤔」
という情報もありますが、今回のアップデートで、私が楽しいと思った機能がありました。
それは、
「写真の切り抜き」
これを動画にしてみました。
簡単な使い方と、この「写真の切り抜き」機能を使って遊んでみました。
よろしかったらご覧ください。


Instagramのリールを使って、新機能「写真の切り抜き」で遊ぶ!

InstagramのストーリーやTwitterなどのSNSに貼り付けるのも便利です。
あとiPhoneのメモ帳に貼り付けることもできますし、画像編集アプリに添付することもできます。
背景が透明化されてるので、動画編集アプリに添付するのが楽です。

完璧に「切り抜く」のが難しい画像もありましたし、それを修正する機能もありません。
ですが、かなり背景がごちゃついていても、意外と綺麗に切り抜けるというのが私の印象です。

ただ、使ってみて実感したのは…
私は、iPadで画像・動画編集をするので、早くiPadOSに実装してほしいと感じました。

では🖐😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?