見出し画像

【YouTube】私がAppleMagicMouseから、苦手だったMagic Trackpadにした理由

こんにちは。
YouTubeに動画を公開しました。
今回はこちら♪

私が、Apple MagicMouseから    Magic Trackpadにした理由

私は、iPadをノートPCのような形でよく使用します。
         iPad+Bluetoothキーボード+マウス
その時に使用してたマウスは、色々試した結果、iPadとの相性の良さを考えて、Apple MagicMouseを使用してました。(この時の動画は、下に貼っておきます…)
ですが、使ってみると、色々気になるところがでてくるんですよね。
Magic Mouseについての動画でも話してたことが、やはり気になりました。

【YouTubeより】Magic Mouseを使て気になったところ

私にとって、ベストな選択だと思ってたのですが、一度気になりだすと、やはり、使うのが楽しくなくなってしまうというか…どんどん使い辛さを感じるようになってきてしまいました。

ということで、ずっとず~っと気になってたアクセサリに、ついに手を出してしまいました。
それが…

🍎Apple Magic Trackpad🍎

いわゆるノートPCのキーボードの前にあるタッチバッド(トラックパッド)です。
タッチバッド(トラックパッド)単体です。
これを購入するのに本当に悩みました。
というのも、私は、あのノートPCにあるタッチバッド(トラックパッド)が大の苦手だからです。
ノートPCを使う時も、タッチパッドをOFFにして、マウスで操作するくらい使いにくいと感じてたました。
ですが、「iPadと一番親和性のあるアクセサリ=Magic Trackpad」という情報は、ほとんど読みつくしたかなというくらい、リサーチはしてました。
YouTubも、ブログも、見てました。そのくらい気になって他製品でもあります。
ですが苦手意識が先行して、マウスを使い続けてました。

そんな私が、とうとう、タッチパッド(トラックパッド)Magic Trackpadに手を出してしまいました😅
私自身、
「タッチバッド(トラックパッド)単体の製品なんて買う人いるのかな?」
「ノートPCにタッチパッド(トラックパッド)がない製品が登場してくれてもいいのに…」
と思ってましたから…。
そんな私が、Magic Trackpadという選択をしたのです。
もう笑っちゃいますよね…😅

それで、使い始めて1か月くらいですが、感じたことを動画にしてみました。

簡単に言うと…

使い勝手が良すぎて、手放せなくなりました!

アハハハ😅
人なんてそんなもんですって…😅

これを使っててわかったことも、いくつかありました。
それも動画の中で話してます。

【YouTubeより】使って気づいたところ

ただ、「おすすめだよ!買って試してみなよ!」と簡単に言えない製品でもあります。
タッチバッド(トラックパッド)嫌いな人に向かって
「タッチバッド(トラックパッド)単体で、10,000円以上です!色違いなら、20,000円です!」
「製品は、選べません!」
という製品なので、「おすすめです!」とは言えないです…
マウスだったら、いろんなメーカーが出してて、選択肢もあります。
こだわらなければ、Apple Magic Mouseじゃなくても十分使えます。
ですが、単体のタッチバッド(トラックパッド)は、他のメーカーから製品が出てるかというと…たぶん片手で数えられるくらいしか製品は出てません。
そこから、「iPadで使用可能」としっかり明記されてる製品は、Apple Magic Trackpadしかないのです。
そして、簡単に試せる場所も少ない。家電量販店でAppleのコーナーがありますが、これもPC+Magic Trackpadという組み合わせです。
ゆっくり触ることもできない。
なので、本当におすすめだよとは言いにくい製品です。

ちなみに、私は、中古製品を選びました。新製品を購入する勇気は全くありませんでした。
(だって…めちゃくちゃ苦手な製品を買うのですから、イチかバチかっていう勝負みたいな状況で、新製品という選択肢はありませんでした…😅)
その時、店員さんと話した時も…

【YouTubeより】中古販売店の店員さんの情報

というような状態でした。
なので、中古製品を探すのも、大変な製品なのです…。

ということで、私が嫌いな製品を購入し、1か月使用してみて感じたことを動画にしました。
iPad+Magic Trackpadの組み合わせが気になってる方は、見てほしいです。
そして、iPadと相性の良いアクセサリが気になってる方も、見てほしいです。

よろしかったらご覧ください。

【第1弾!】iPad+Magic Mouseの動画・編集後記(note)はこちらになります。
こちらでは、Apple Magic Mouseを購入した経緯や、飼ってよかったと感じること・気になることも話してます。

noteでは、編集後記として、動画で公開しきれなかったことなども書いてます。

では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?