見出し画像

アクションカムの購入、ちょっとまって~!追記あり(11月21日)

こんにちは。
「アクションカム買おうと思ってるんだけど…🤔」
と思ってる人がいましたら、すこしお待ちください!

昨日(11月16日夜10時)ごろにInsta360が、アクションカムの新製品を発表すると予告しました。

Insta360公式サイト

この情報をみると、新製品発表は、

11月21日午後10時30分

に製品発表するとのことです。
予告動画はこちら♪

これを見る限り、
私が愛用してるアクションカム、Insta360 ONE RSのような形・サイズ感

Insta360 ONE RS & Insta360 GO 3

そして、Insta360 Go 3の特徴でもある、フリップ式タッチスクリーン

そして、Leica(ライカ)のロゴが見えるので、1インチLeicaレンズを搭載するような映像。
ということで、かなり面白い製品が発表される可能性があります。
ただし、割と良いお値段になる可能性も…。
(Go ProHERO11と同じくらいの値段になるのでは…😭コノヨソウ…ハズレテホシイ…)

ということで、新製品を発表する予告が出ましたので、アクションカムを購入したいと思ってる方は、11月21日夜10時30分に解禁する情報まで待って、この製品情報を確認してから、選ぶのもありだと思います。

アクションカムの世界も、かなり活発に動き始めてます!

余談ですが…

Insta360でもブラックフライデーセールが11月13日~12月3日まで開催されてます。

Amazonでもブラックフライデーセールが11月24日~12月1日まで開催されてます。

こういったように、定期的にセールが開催されてる時に、アクションカム・アクションカメラは、かなりお安くなったりします。
なので、購入を考えてる方は、こういうセールをチェックするのも良いと思います。

では🤗

追記(11月21日)
出ました!

Insta360 Ace Pro & Insta360 Ace

予想よりもお安い値段で登場しました!
(それでも、アクションカムとしては高い方だと思いますが…。)

Insta360 Ace Pro
1/1.3インチセンサー
ライカと共同開発したレンズ使用
低照度(暗い場所)に強くなった

Insta360 Ace Pro & Insta360 Ace 
ジェスチャー機能(ジェスチャーで録画開始・停止などができるようになった)
ガーミン・AppleWatchと連携し、GPSや速度などのデータの取り込みができるようになった
360度レンズではないが、自撮り棒が見えなくなる仕様がついた(Insta360 見えない自撮り棒使用時)

など!

これからゆっくり調べたいと思います♪

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?