見出し画像

【YouTube】東京散歩 〜東京競馬場〜

こんにちは。
YouTubeを更新しました。今回は、こちら💁‍♀️

東京散歩〜東京競馬場へ行ってみた‼️〜

と言うことで、今回、東京競馬場へ行ってきました。

まず、初めに言いますが…
私、競馬初心者🔰と言うか、競馬が好きな人が周りにいっぱいいるのにも関わらず、ちんぷんかんぷんな人なのです。
そんな、人が東京競馬場を散歩しました‼️

「え?そんな、競馬知らない人が行って、楽しいの?」
って思うじゃないですか…🤔
はい!すごく楽しかったです!
東京競馬場って、競馬知らない人が行っても、面白い場所だったのです‼️
フォトスポットもたくさんあり、子どもが楽しめる広い遊び場もあり、食事ができる場所もたくさんあり、競馬とは関係ないイベントなども開催され、建物が綺麗だし、緑も結構あるので、馬がいる大規模な公園って感じの場所でした。

今回行って興味深かったのは…
🔸家族(一族といってもいいくらいの規模祖父母・父母・子供)で
                    レジャーシートを持って楽しむ
🔸アウトドア用の、椅子などを持ち込んで、
                 迷惑がかからないような場所で楽しむ
🔸かなり良いカメラを持った若い女性が1人で楽しむ
                ▶️声をかけあってカメラ女子同士で楽しむ
🔸全く競馬に興味がないおばさま達が、食事&お茶&おしゃべりを楽しむ
など、競馬を楽しむために来てると言うよりも、競馬場という大きな公園で楽しむために来てるって感じの人も多かったのです。
そして、若い人たちもすごい多かったです。

食べ歩きもしたのですが、一番おいしい!って感じたのが…

🐙銀だこ🐙

「え?」
って思いますよね…
私は、色々な場所で銀だこを食べてますが、東京競馬場の銀だこが一番おいしく感じました。
シンプルな味の銀だこがとても美味しかったのです。
注文して、できてるものをすぐに手渡しされて食べたのですが、回転が速いようで、とにかく熱々、周りがこんがりで、上にのってる鰹節もフワフワで、ソースも美味しかったのです。
これにはちょっとびっくりしました!

あと、こういった施設の中で食べる食事って意外と割高なイメージがありますが、そんなこともなく、本当に普通のお値段でした。


今回の東京散歩、東京競馬場は、かなり歩きました。
とにかく規模が大きいので、歩きまくりました。
ですが、どこも綺麗だし、休憩できるような場所もたくさんあるので、飽きることがなかったです。
なので、「競馬のために来てる」という感じではない人たちの、楽しんでる姿を見て、納得でした。

📸撮影機材について📹

今回も、Insta360 ONE RSで撮影してきました。

撮影できる場所がとても多かったのですが、
「フラッシュ禁止・静かに撮影」
という場所も結構ありました。
馬の近くでは、
「フラッシュ禁止で静かにお願いします」
と言われてて、皆さんしっかり守りながら、撮影してました。
ですが、撮影OKの場所が思った以上に多く、練習するにはとても良い場所だと思いました。
そして、アクションカムで楽しんでる人はほとんど見かけませんでしたが、撮影して見栄えがする場所が結構あるので、意外とアクションカムでも楽しめる場所だなって思いながら、撮影してきました。
天気の良い日は、富士山も見れますし♪

私は、Insta360 ONE RSを使用してますが、Amazonを見ると、品切れとなってますね。
Insta360 ONE RSの後継機として発売されてる、Insta360 Ace/Ace Proに移行してるのかなと感じました。

Insta360 Ace/Ace Proに関して

夜間の撮影が多い場合は、Insta360 Ace Proが良いと思いますが、比較してる動画も見てますが、Insta360 Aceで十分画質が良いなぁと感じてます。

金銭面で余裕があって、アクションカムを試しに購入したいというのであれば、Proをお勧めしますが…。
アクションカムは、意外とテンポよく新製品が出るガジェットです。
そして、スマートフォンよりも、荒く動かすことのできるガジェットです。
そういうことを考えると、初めて・試しに購入したいという場合は、一番高価な製品ではなくても、十分楽しめます。
特に感じるのは、アクションカムのスペックを見てても
「価格は、それほどでもないんだけど、チャレンジング(性能が十分高い)なことしてるなぁ」
って思うような製品が多いんですよね。
価格以上に性能が良い製品というのが、結構あります。
なので、背伸びしすぎないというのが、ポイントのような気がしてます。

ただ、撮影するときに、スマートフォンより荒く動かして撮影できる製品なので、保証は必須と考えた方が良いと思います。

家電量販店で購入すると保証が付かない場合もあるので、そういう場合は、メーカーのストアを確認すると保証がつけられるようになってたりします。
なので、家電量販店やネットで購入した後でも保証がつけられるので、保証はお守り代わりにつけることをお勧めします。

あと、アクションカムは、季節やAmazonのセールの時期などで少し買いやすい値段になるので、購入を考えてる場合は、価格をちょっと気にしておくと良いと思います。

ということで、今回もアクションカムInsta360で、散歩を楽しんだ動画を出してみましたので、よろしかったらご覧ください。
では🤗

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,123件

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?