見出し画像

AmazonのBLACK FRIDAY アクションカメラ&SDカード購入!

こんにちは。
Amazonの商品で気になってたものをBLACK FRIDAYで購入してみました。

アクションカメラ

Surfolaアクションカメラです。
私がこのアクションカメラにした理由はこちら♪

  • 4K/60fpsまで撮影できること

  • SONY製CMOSセンサーを搭載してること

  • 【Micro usbマイク付き・リモコン付き】内蔵マイクの上に、Micro usbマイクを搭載。ダブル録音可能➡️MicroUSBだけど外部マイクも使用可能

  • EIS+ジャイロダブル手ブレ補正付き

  • 専用アプリで操作可能

  • 光学ではないと思いますが、8倍ズーム機能が搭載

  • BLACK FRIDAYで、10,000万円切って購入できたこと

以上のことが決め手になりました。

AKASO(AKASO BRAVE8)も良かったんですが…
AKASOを使用してる人から聞いた話として

  • 振れ補正がAKASO専用のスマホアプリでしか補正できない仕様

  • 他の動画編集アプリでブレ補正を行うとゆがみが出る

上の点がきになり、今回はやめました。
少し細かく説明すると…
専用アプリでブレ補正をすると、時間がかかるとのこと…。
これは、スマートフォンの機能にもよると思いますが、それでもAKASOを使ってる人が、
「ちょっと時間がかかるのがね…」
という話をしてたのです。
そして、動画編集アプリや手振れ補正アプリでできたらいいのですが、専用のアプリのみでしか補正できないのは、ちょっと辛いなぁという思いもあったんです。
すごい気になってたアクションカメラで、最後まで迷ったのですが、このブレ補正の話を聞かせてもらって、30,000円台はちょっときついなぁ…って思ったので、今回AKASOの購入を断念しました。

SDカード

SamsungのSDカードです。
これも、BLACKFRIDAYで少しお安くなってたので、購入しました。

今回、Amazon BLACKFRIDAYでこの2つを購入してみました。
まだ届いていませんが、今後、アクションカメラで撮影したものをYouTubeにアップできたらいいなぁ…って思ってます。

では🖐️😊

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,066件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?