タブレットを使ってて、微妙に気になったこと(ブラウザアプリ編)

こんにちは。
私は、iPad Proを毎日のように使ってます。
そのときに、微妙に気になったことです。
ブラウザアプリで情報を見る場合、私は、2画面で見ることが多いです。
左3/4はブラウザアプリ・右1/4はSNSアプリのような形で見てることが多いです。
その中で、ブラウザでYahoo!を見る場合、特に、「Yahoo!のリアルタイム検索」を見る場合、微妙に気になってることがあります。
それはこちら🎵

iPadのブラウザアプリで「Yahoo!リアルタイム検索」を見たときの表示

これは、ブラウザアプリで見たときの「Yahoo!リアルタイム検索」の画面です。
1画面で表示した場合、上部にYahoo!に戻る表示が出ます。
ですが、2画面で表示した場合、Yahoo!に戻る表示が出なくなります。
「これ、2画面の時、下の方にカーソル表示が出て右側に行けるのでは?」
と思うかもしれませんが、そういう表示もありません。
サイズもこのままなのです。2画面にするとブラウザ全体が縮小された状態で表示されます。
以前は、Yahoo!に戻る表示が出ました。
ですが、いつからかな…今年に入ってからだと思うのですが、表示が消えてしまいました。

まぁ、こんなことで気になってる人なんて、ごくごく小数・もしかして私だけ?なのかもしれませんが、こういう部分がビミョ〜に気になったりするんですよね。
「チリも積もれば…」
ではないですが、こういうちょっとしたことが積み重なって、ストレスに感じていったりするんですよね…。

でも、こういう部分って、中の人たちは気づかないんだろうな…。
気づいても、別にこれがあってもなくても、2画面使用をしてる人たちは小数だろうし、なんとも思ってないだろう…
って感じなんだろうなぁ…。

と、ちょっと気になったことでした。
では😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?