見出し画像

YouTubeを見て購入したもの

こんにちは。
今回は、YouTubeを見て購入したものが、かなり良かったんです❗
私が見たYouTubeはこちら♪

瀬戸弘司さんのYouTube
この動画の本題は、MagSafeスタンドの話だったのですが、この動画の終わりの方に登場したのがこれ❗

エレコム クリーニングクロス(Mサイズ)

エレコムのマイクロファイバーのクリーニングクロスが、使い勝手がいいということなので、購入してみました。

私は、毎日タブレットを使ってるので、指紋が結構ついてしまうんですよね。
使ってる時はあまり感じないのですが、画面を消すと、指紋や汚れが結構目立ちます…😅

今までは、メガネ拭きを使ってたんですが、それでも、結構強めに拭かないと汚れが落ちなかったんです。
「何か簡単に綺麗にする方法ないかな?」
「まぁ、画面を素手で触ってるから、しょうがないか…。」
くらいに思ってました。
汚れが落ちにくくなると
「もうそろそろ、画面保護ガラス(フィルム)交換どきかな。」
なんて思い、保護フィルムを取り替えることも。

しかし、たまたま見てた瀬戸弘司さんのYouTubeで、この「エレコム クリーニングクロス」が登場し、使い勝手が良いというのを見て
「これ、使ってみよう❗」
と思い、すぐに注文しました。

見た目は、グレーだし、マイクロファイバーの毛並みが少し長いので、
「そんなに綺麗な布ではない…😅」
っていうのが実感です。
でも、実際使ってみると、軽く拭くだけでかなり綺麗になります❗
クリーニングクロスって、
「大したことないんだろうな。たかが布だし…。」
くらいにしか思ってなかったんですが、思ったより簡単にきれいになったので、ちょっとびっくりしました。
(エレコムさん、すいません😂)

私は、Mサイズを購入したのですが、Mサイズだと、4つ折りにして拭きやすいサイズなので、私にとってはベストサイズでした。
携帯するならSサイズでも十分かも。

iPad Pro(11インチ)とクリーニングクロス(Mサイズ)比較

気になる方は、瀬戸弘司さんのYouTubeの概要欄にリンクが貼られてます。
瀬戸弘司さんのYouTube⇒概要欄⇒Amazonで購入できます❗
面倒な方はこの投稿に貼ってあるリンク、もしくは、
Amazonなどで、『エレコム クリーニングクロス』などで検索すると出てきます。
私のように、
「タブレットやスマートフォンの画面の汚れ、気になるときがある。」
って思ってる方には、お勧めです。

ではでは👋🏻😊


この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?