見出し画像

スマートフォン+コーティング+バンパー=最強!!(*´∇`*)

こんにちは。
先日、noteに公開した話の後日談になります。
公開した記事はこちら♪

じゃんぱらで、私のスマートフォンの画面コーティングを施した話です。
私は、このコーティングをかなり気に入ってます!
触り心地の良さ・汚れにくい・指紋がつきにくいのでとても気に入ってます😍
画面保護ガラス(フィルム)だと、画面と保護ガラスに段差が出てその段差に汚れが溜まったり、ケースやカバーと干渉したりするのが気になってたんですよね。
その気になってる部分も解消されて、しかも保護の強度高いので、私はコーティングして良かったと思ってます♪

その後…
家族のスマートフォンもコーティングしました。
家族のスマートフォンにコーティングした理由はこちら♪

  • 私のスマートフォンを触ってみて、触り心地が良かったこと

  • 汚れや傷がつきにくいこと

  • 自分のスマートフォンの不具合が見つかり、お店に行き修理を申し込んだら、保証期限内で、新品と交換になったため

  • カバーをつけずに、素のままで使いたいと思ってたため

新品になって戻ってきたスマートフォンを、綺麗な状態で使っていきたいということで、家族のスマートフォンには、画面と背面の両面コーティングをお願いしました。
家族も
「いつみても綺麗な状態❗️そして、文字を打ち込んでる時などの触り心地がいい❗️」
とすごく気に入ってます♪

ただ、ここで、気になったのは、スマートフォンの側面
画面と背面が綺麗になったことで、より、綺麗な状態で使いたいという思いが強くなったけど…
🔸 カバーはつけたくない‼️
🔸 でも、側面が傷ついてしまうのを避けたい‼️
ということで、バンパー探しをしてみました。
探してみてわかったのは、最近、バンパーのみってなかなか売ってないんですよね…
(少し前まではあったのになぁ…🥺)
ということで、今回はこれを購入し、つけてみました。

今回、
つけてるという感じを見せたくない!
できるだけ素のままで使いたい!
ということで、スマートフォンと同色を選びました。

取り付け方も簡単で、カチッとはめるだけで完了!

LOOFさんの画像より

家族曰く、
🔸 このバンパーの形が、意外と持ちやすいとのこと。
🔸 同色で、しかも色などが似てるので、違和感があまりなく持っていられる!
とのことでした。
それから、上の画像の背面の→(矢印)の部分。四隅に少し凹凸があります。
この凹凸が、カメラのレンズを保護してくれるので、ここもこのバンパーを購入して良かったかもって感じてるようです。

ということで、家族は、コーティング+バンパーの組み合わせをとても気に入ってます。
最近のスマートフォン、高価なものが多くなって、
「素のままで使うのちょっと怖いけど、ケースに入れてしまうと、せっかくお気に入りの色を購入したのに…🥺」
って思ってる人に、コーティング+バンパーの組み合わせは、選択肢の一つに入れてもいいかもと感じました。

ちなみに、じゃんぱらのコーティングに関してはこちらで確認できます。

また、最近では、キャリアショップ・スマートフォンを販売してるお店などでも、コーティングをしてくれるお店が増えてきてますので、ちょっと調べてみてもいいかも‼️
では🖐🏻😊

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?