見出し画像

オンライン指導×アプリ 笑顔溢れる授業作り

「より良いオンライン指導を目指して」

分かった!できた!楽しい!

子ども達のこの言葉が聞きたくて、オンライン指導の研究主任として様々な情報を集めています。

先日、カンボジア政府やJICAの要請に応え、知育アプリを提供している企業を訪問しました。

質の高い知育アプリを提供し、三重県教育委員会とも連携して児童・生徒の学力向上に貢献しているとのことです。

私の対応をしてくださった日本人スタッフは、今年のニューイヤー駅伝inプノンペンで同じチームだった大貴さん👍👍

駅伝では、大貴さんと一緒にタスキを握りしめてアンカーを務めました。(ペア走)

結果は見事優勝🤗☺イェイ☺️

半年前にメコン川沿いを一緒に走り
今は教育の道を一緒に走る

縁って素晴らしい

コロナの影響で様々な課題や問題が発生したからこそ、繋がる出会いがあります。
そうした出会いを大切に、未来ある子ども達のために、自分に何ができるか考えて活動していきたいと思います。

プロのオンライン指導セットを見て、私も背景スクリーンが欲しくなりました。
翌日、市場でブルースクリーン用の布を買ったのですが、シワのないように広げることができず、困っているのはココだけの話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?