見出し画像

【お金VS愛前編】彼女できるまで毎日投稿公務員Day16~理想的な支出割合サンプルと勝負したら惨敗したけど、彼女はできま

この世は金だ。

綺麗ごとは通用しない。

金がなくても愛ははぐくまれるかもしれんが、
金がなければ、愛にたどりつけない。

金がなければ、マッチングアプリに課金できないし、街コンにもいけないし、旅行で王子様と出会うこともできない。

にしても、今月やったなぁ。

6月にボーナスが入ると、まあ使っていいかというメンタルになってしまうのはなぜだろう?
俺は、6月・7月・8月、そして、12月・1月・2月の出費が激しい。これを

「第一次ボーナスショック」・「第二次ボーナスショック」と呼んでいる。



というわけで、自分の「金の使い方」を分析することにした。全日本人の平均年収、平均的な人間と言われる公務員の金の流れは、全人類の参考になること間違いなしだろう。なんせ俺は「THE公務員」にふさわしいからだ。年功序列バンザイ!安定バンザイ!伝統を重んじる雰囲気バンザイ!くそが!!!!

というわけで、巷にあふれる、収入に対する出費の理想と、勝負してみた。



仮に収入を25万とし、横山光昭「20代から知っておきたいお金のルール」を参考に作成

感想


は、めっちゃ負けてるやん。趣味10000交際費10000円で生活できるか!!!

まとめ①

しかし、お分かりだろうか。そう、この理想的サンプル、どう考えてもこいつ交際してなさすぎである。こいつはモテない独身に違いない。だから、俺の方がリア充。ざまあwwww

ちなみに、俺の交際費の内訳は、
①結婚式30000円
②友人とのごはんや飲み会22700
③クソマッチングアプリ4600円(day4参考)
④3人4脚マッチングwi○h4200円(day6参考・近日公開)
⑤プレゼント2000円(中尾に賭けで負けカフェ奢り)
⑥デート代0円

あれ、こんなにお金使ってるのに、デート代が0だと・・・?

ん・・・もしや、このサンプル・・・

まとめ②

やっぱ、このサンプル野郎、彼女いやがる!!!しかも、素朴で優しくて、日常を楽しめる彼女。


多分月3回会ってて、
一日目:水族館2000円+ランチ2000(彼女の分も)
二日目:映えカフェ3000円(彼女の分も)
三日目:おうち飲み3000(彼女の手料理)

普段から、マメにやりとりしていて、

君の恋人になる人はモデルみたいな人なんだろう。

そいつはきっと君よりも年上で 

焼けた肌がよく似合う洋楽好きな人だ。

キスをするときも、君は背伸びしている。

頭を撫でられ君が笑います。

いや待てよそいつ誰だ?(back number 高嶺の花子さん)

結論
悔しいけど、結局俺の負け。


ていうか、
勝負する相手違くね????
過去の自分と比べて、どれだけ成長できたかが大事なのではないだろうか。

待望の次回予告!!6月の俺VS7月の俺!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?