見出し画像

彼女できるまで毎日投稿アラサー公務員day3~素人がwacciの「恋だろ」100日間弾いたら、彼女ができま

ピアノが弾ける男子はモテそう。
そう思った俺は、100日間ピアノに取り組むことにした。

しかし、ここで大きな壁にぶつかる。

そもそも、俺は楽譜が読めないのだ。


何だあの記号♪おたまじゃくしさんかな??♬池に逃がさなきゃだめだね🐸レベルだったので、音符の勉強をするのを早々にあきらめ、暗譜にチャレンジすることにした。音を耳で覚え、あとは指が感覚で弾いてくれればできる原理だ。うわ、オレ天才過ぎて草wwwって感じで始めたのだが、どうやら世間はそんなに甘くない。

一日目に悟った。

両手で、別のことするの、無理ゲーじゃね??


最初の20日間くらいは、とにかく右手が弾けるように練習した。何度も間違えてマジで嫌になった。

50日目くらいまでは、両手でチャレンジしたが、右手と左手が同じ行動を取ろうとする。左手を調教したくなった。

80日目を過ぎると、たどたどしいがゆっくりとなら、両手で弾けるようになってきた。努力曲線はいつだって、指数関数的だ。

このころから、友人(新人ちゃん、植物男子、マッチングアプリご指導職場女子、中尾)に動画を送るようになった。

新人ちゃんは、「アラサーさんの成長記録フォルダ作りますね!」と言っていて、冗談だと思ったら本当に作っていた。

職場女子は、音楽に通じていたので、「前奏は優しく、サビで盛り上げるといいですよ!」「前回よりも、テンポが一定でいいですね!」「感情がこもってて、今までで一番いいです」などと、技術的なコーチだった。

植物男子は、「すごいな!」が8割だった。

中尾は忙しそうで、半分以上が既読無視だったが、気にせず送り続けた。

そして、100日目の動画がこちらだ。note発の、初youtube投稿する物好きは俺くらいだろう。あらかじめ言っておくが、マジで素人感満載の演奏である。




本番も、弾きながら歌詞が頭の中に響いていて、不思議とサビで指に力がこもった。

性別も 年齢も 家柄も 国籍も 外見も 年収も 過去も何もかも全部
関係ないのが恋だろ。乗り越えられんのが恋だろ。誰に断るでもなく、勝手に 今日もただ 君が好き。 それでいいのが恋だろ。

wacci 「恋だろ」

世界中のみんなが、この曲のように、恋愛に寛容になれば、世界は愛に満ち溢れると思う。もっと、自由に恋愛をしよう。もっとロミオになろう。
ちなみに、俺は20代~30代の女性ウェルカムなのですが、さっぱりです。いやはやほんと、この世界は理不尽ですね!


成果

・100日間一つのことを最後まで続けることができ大きな自信となった。
・大学生の時、なりたかったyoutuberになれた(?)
・相対音感スキルが上がった。

結果

楽譜読めない素人がwacciの「恋だろ」100日間弾いたら、彼女が・・・・・・・・・・・・・







できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?