見出し画像

東京リベンpairs~太陽ちゃん3回目横浜夜景編~2000(÷2)時間後の俺へ~

源「テニスの大会があるから、17時に馬車道駅で待ち合わせで!」

大会当日。俺は絶対勝てると侮っていた大学生君にボッコボコにされた。
いつもなら、やけ食いして、温泉に行って、○○見てふて寝するルーティンだが、今日は太陽ちゃんとの、横浜イルミデートだ。

1回戦で負けたので、昼ご飯を食べてシャワーを浴びてもまだ13時半。
よし、時間まで寝よう。

1 ゴミアラサー寝坊

そう、時間の余裕はあったが、ド田舎から大都会みなとみらいまでの時間は計算していなかった(先にやっとけ。)

ゴミアラサー「ごめん!15分遅れる!泣」

太陽ちゃん「大会ありましたもんね!ゆっくり来てください。ピアノが聞こえる場所で待ってますね。」

2 馬車道到着

音を頼りに太陽ちゃんの場所を探った。
どこからかポロンポロンと素人の演奏が聞こえる。

(2階か!)

2階に行くと、ストリートピアノ。マイナーな場所にあるので、自由に弾ける感じ。おお、いつか弾きてぇ。ピアノの位置から、太陽ちゃんの場所を当て、横浜赤レンガ倉庫に向かった。

3 混みすぎて草

もうね、どこもキラキラしてて、歩いてるだけで楽しいのよ。

ヨルシカみたい
そびえるきしょいアパ○テル


源「ホットワインとか探してみない?(酒弱いんだからやめとけ)」

いい感じのカフェ到着。
太陽ちゃんは、ホットカフェラテ、源氏、ホットワインは自粛し、目新しさに負け、変な色の冷たいスムージー購入。(なんで?)


4 象の鼻パーク


個人的にここ一番好き


太陽ちゃん「そういえば、夜ご飯何食べますか?」

源「いやー、実は、混むと思って予約してるんだよね!」

太陽ちゃん「え、そそそうなんですか!嬉しいです!どんなお店なんですか?」

源「え、えーとそれが沖縄料理屋さんなんですよね!」

説明しよう!
巷のマッチング戦士は混んでるとわかってるのだから、普通2週間くらい前に予約するであろう。

しかし、俺氏ゴミアラサーなので、当日の電車で【みなとみらい いい感じのイタリアン】で検索したが、全滅していたのだ。

太陽ちゃん「え!私、沖縄料理屋すっごく好きです!!(いい子か。)どれくらいかかるんですか?」


「んー、2km笑」


太陽ちゃん「え?笑」

説明しよう!
巷のマッチング戦士なら夜ご飯の場所まで、デートコースを立てるであろう。しかし俺氏ゴミアラサーなので、何も考えずに、「象の鼻ってかっこいいからいこう!」ってノリで遠回りしちゃったのだ。



5 沖縄料理屋

当たりじゃあないですかぁ!



お通しのレベル高すぎぃ!
俺氏、酒弱いが泡盛シークワサー!
知ってるか、これもずくなんだぜ。(蕎麦に見えるだろ?)
冬瓜がほろほろで最高!
色がいい!

おばちゃん「これ、向こうのお客さんから。青森の人なのよ。」

なんと、リンゴのサービスが。

青森の人を見つけると、背中を向けてちびちび泡盛を飲んでいる。

おばちゃん「この人、恥ずかしがり屋なのよ。図体とか顔は怖いけど、いい人なのよ~!」

ちょっと嬉しそうな強面おじちゃん。なんかこういうのいい。

おばちゃん「おいしかったでしょ!また二人で来てね。」

「はい、来ます。」

また、二人でか。笑 果たして来ることはあるのだろうか。


6 22時半~山下公園の青いベンチ


源「めっちゃ船の夜景綺麗!」
太陽ちゃん「ねー、きれいですねー!」
しばらく船に見入る。

太陽ちゃん「源さんはどういう人がタイプなんですか?」

源「えー、あー、お互いの価値観を認め合ったり、楽しんでいける人かなあ。」

太陽ちゃん「それ、すっごい分かります。・・・・今、ほかにやり取りしてる人はいるんですか?」

源「ニコニコちゃんやで。3日後にデートするよ。」

太陽ちゃん「誰よその女!(バシッ)」

というのは嘘で(いくらポンコツでも言わない)、
源「あー、太陽ちゃんだけだよ!」

太陽ちゃん「え!私もなんですよね・・・・!」

しばし沈黙。

こんな夜遅くでも、船が行き来して、夜景の一部と化している。

(え、これなんか待ってる感じだよなぁ・・・。え、これなんて言うんだっけ・・・?)

源「えーっと、3回太陽ちゃんと会ってみて、結構気が合うと思ったし、3回とも楽しかったんだよね!」

太陽ちゃん「え、ほんとですか!うれしいです。」

源「んーと、だからさ、もしよかったら、1か月お試しで付き合ってみない?」


・・・・・・・・・・・


実は、この時23時。
そう、終電のことを考えていなかったのだ。
そして終電を調べると23時11分。

源「ちょっと早歩きできる?」
太陽ちゃん「はい。できます。」

歩きながらグーグルマップでルートを確認。

こ、これは・・・笑

源「ごめん、太陽ちゃん。絶対間に合わんわ・・・笑 あとはなんとか桜木町まで歩くか、タクシー拾って、横浜経由で帰る手もあるけど、いちかばちかなんだよね…笑  あのう、俺多分手を出さないんでホテル泊まりません?」

太陽ちゃん「私も実はそう思ってました。泊まりましょ!」

そしてふと通知センターを見ると、そこでマッチングご指導女子から一通、いや10通くらいラインが来ている。

マッチング女子A「もしや、ホテル泊まってないですよね?」
B「絶対手を出すなよ。」
A「出したら終わり。」
B「せめて、太陽ちゃんだけでも終電で返せ。」

太陽ちゃんもド田舎住みなんだよなぁ・・・。

6 アパホテルの攻防。

アパホテルでいい思い出なんてない。できれば二度と泊まりたくなかったのだが、しょうがない。

腹立つやつ「あー、今繁忙期なんで、高くなりそうですね~」

おもむろに電卓を打ち出す。お前それ演技やろ。最初から決まってるやろ。

38500円ですね。

源「え?」

38500円ですね。

ぼったくりやないかーい!!


ただ、ここでここ以外を探すのも悪手じゃろう?ってことで、クソぼったくりホテルで手打ちにした。

すでに時刻は12時。天然温泉的なのがあるのは、まあいいかって感じだった。

部屋に荷物を置いた後、
源「温泉どれくらい入りたい?」

太陽ちゃん「私、30分くらいで大丈夫です。12時半くらいですかね?」

源「そんくらいでいいの?ま、早く上がったほうが部屋戻る感じでいいんじゃない?ゆっくりしたかったらゆっくりする感じで!」

源氏、しっかり温泉堪能した結果、12時45分に部屋に戻るゴミプレー。しかし、太陽ちゃんの姿はなかった。

(ま、ゆっくり入ってるんやろ。)


夜中1時 まだ太陽ちゃんは戻ってこない。

(ま、ゆったり入ってるんやろ。)

1時15分 戻ってこない。

(あれ、風呂で寝ちゃった感じかな?この辺で少し焦りだす。)

1時30 戻ってこない。

さすがにおそくね?


なんとなく最悪の状況を想像する。

え、帰った?

太陽ちゃんの荷物をふと探すと、バッグは風呂に持っていってたらしく、置いてあったのはマフラーだけだった。

でもさすがにこの時間に帰らないよな・・・?もしかして、ほかの男に取られた?めっちゃ飲んでたし。それもないと思うけど。

手持ち無沙汰で見れる番組を探す。

ま、最悪A○見てシ○って帰るか。(ポンコツゆとりアラサー)


って悠長に待てるはずもなく、いてもたってもいられなくなって、温泉の階まで降りると、


女子風呂の前に、なぜか担架があり、救急隊員でひしめき合っていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?