見出し画像

マッチング廻戦(上玉・玉砕)~花ちゃん・上野動物園編~3回目


水族館は好きだ。綺麗だから。

動物園はそこまで好きではない。あんま綺麗ではないから。

はい、ということで批判殺到ポエムから始まった花ちゃん編です。

花ちゃんとは、1月28日に会うことになった。
土日祝休みの公務員と、金日休みの歯科衛生士だと、必然的に会うのは日曜日になる。

東武動物公園からのイルミネーションを見る予定だったのだが、

「鳥インフルエンザにより臨時休園」になってしまい、急遽上野動物園に変更したのだ。

1 ランチ探し

上野はアメ横のイメージが強く、一緒に歩きながら探すのがいいかなあと思っていた。しかし、なぜか上野のくせにめちゃくちゃ混んでいた。

案の定、ランチ時はほとんど満員で、5軒目くらいで地下につながる、よさげな隠れ家イタリアンを見つけた。

花&源「この店にしよっか!」

ハッピーアイスクリーム!

もちろん、イタリアンは奢りますぜ!
もはや以心伝心すぎてこのまま付き合ってもいいですよn・・・・


地下に続く階段に下りる源、なぜか階段を上る花ちゃん。まるで、ハンター×ハンターの光に向かうゴンと、影に向かうキルアのようだった。表裏一体。

花&源「.....え?」

花&源「今から行くところって、

花「焼肉だよね?」
源「イタリアンだよね?」


花&源「・・・・・。」

アンハッピーアイスクリーム。

花「え、焼肉の方がよくない。いい感じだし。」

源「いや、むしろランチはイタリアンじゃない。昼から黒毛和牛2800円は高くない?」

このとき、しまったと思った。

高いというより、自分の辞書に「昼デートで焼肉」がなかった。だって、この後結構歩くのに昼から重いし、ちょっと匂いも気になるだろうし、そもそもランチは2000円以内の庶民価値観があったからだ。

花「じゃあ、イタリアンにしよっか。」

若干の不服さを隠しながらも、折れた花ちゃん。肉の口だったのか、花ちゃんはポークソテーたるものを頼んでいた。

花「うん、この店でよかったね!」

いい子か。


2 動物園~受付の攻防~


先に行っておくと、俺はめっちゃ動物園好き!というわけではない。むしろ、動物たち檻の中で暇じゃないのかなぁくらいの感情しかない。

でも、めっちゃ動物好きなフリをして、温度を合わせた。

入園待ちで、なんとなく天下の公務員()限定のサイトを見ていると、割引できることに気づいた。

源「お、ここでも公務員割引使えるわ!100円だけだけど。」

花「・・・え・・・いや・・・。」

水族館編とは、打って変わって、なんか不満そうだった。

源「ま、ここは俺が出すから!すいません、これで。」
とカードを差し出そうとすると、

花「いいよ、やめとこうよ。」


源(?)

カード出すだけで、安くなるならなぜ使わないのか。

もうカードをだしちゃっちゃので、そのまま割引。
確かに600円→500円。たかが100円。ただ、俺の価値観は、安くなるなら、安くなった方がよくね?価値観だ。


ただ、あとから何かのサイトで見たが、デートで割引系を使うのは、みみっちくてご法度らしい。正直意味わからんが、そうなのだろう。

次回、怒涛の動物園編。日付超えそうなので、今日はここまで。しまった。タイトル詐欺してるわ。続く。



























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?