見出し画像

プラネタリウムカップルシート予約したのに、ドタキャンされて返金できない君たちはどう生きるか?



「熱が出たのでリスケさせてください。」

おお...マジか!!!

 外は、清々しいくらいの青空が広がっていた。
俺の心の中は暗雲が立ち込めてきた。なぜなら、その子は俺の中では、結構脈アリだと思ってたし、第一候補だった。

そしてリスケは一回目ではない。そう、2回目の熱リスケなのである。

ま、でも熱出たならしょうがない。本人が1番辛いはずだ。労りの連絡を入れる。

でも、やっぱりテンションは下がる。
ランチのお店に連絡する。

「すいません、今日一緒に行こうとしてた友達が熱出しちゃったので、キャンセルさせてください。」

店員「あ、はい。分かりました~。またお待ちしていますね!」

ちょっとでも落胆の色を出して、気遣ってくれる店員の気持ちが伝わる。

次は、プラネタリウムっと、電話番号は・・・なぬ?

いかなる理由でも、キャンセル、日時変更、座席変更は行っておりません。

某池袋のプラネタリウム施設

 だって、プレミアムシートやで・・・。埋まっていく中、なんとかとったカップルご用達のプレミアムなんやで・・・!
3800円したんやで。マッチングアプリでドタキャンされた男達は泣き寝入りするしかないんすか?泣

 泣いてる場合じゃない。すぐさま脳内で一緒に行ってくれる女子を探した。


0歳からの幼なじみのあいつ。
バイト終わりの夜中の11時に、公園のベンチでスープ春雨食ったり、朝6時に鬼電して、ランニングに付き合わせたり、謎解き行ったりしたなぁ。

ダメだ..。
確か2年前に結婚している。

 じゃあ、同業者のあいつはどうだ?
大学時代、男女5人組のグループがあり、社会人になってもよく旅行に行った。
とりわけ仲が良かったあいつとは、旅行が終わった後に2人でご飯や飲みに行くこともあった。

ダメだ...。
今旦那とアメリカにいるわ。

.....。

あかん、行ってくれそうな女子たちは、

全員結婚してやがる(泣)


 では、次につなげたいと思う女性はどうだろうか?

・・・・。

そんな子残ってる訳ないだろ(泣)


1~2人思い浮かんだが、断られるのが目に見えるので、作戦変更。


よし、

リア充たちに売りつけよう。(ニヤリ)



 しかし、さすがリア充。ことごとく全員予定がある。

 いくつかのグループに爆撃する中で、とりあえず、彼氏とデートするキャッキャって返事に腹立ったので、捨て台詞を吐いてやった。


うん。最高に決まってて最高にダセぇ。

 もういいや、カフェでおとなしく積み立てニーサの勉強して、お金増やして、自炊心がけて節約しよ。

3800円くらいすぐに取り返してやるからな!!


そんな中スマホに一筋の光が。



???「じゃあ一緒に行くか?1000円カンパしてやるよ。」


なぬ?


 なるほど...。女の子と見に行ったり、リア充に売りつける(あげる)発想だったが、その発想はなかった。


...でもな。考えてくれ。


カップルシートにそのビジュアルはやばいぞ。


そうだろ?中尾。


 そんな俺の気も知らずに、1人で2時間並んで、人気のラーメン店に行ってたらしい中尾から連絡が来ていた。


そうか。美味かったか。

幸せそうで何よりだ。


 分かっててよく行こうと思ったな。
というわけで、今から中尾と戦場のプラネタリウム行ってくる。

戦場へのスターデスロード
おお...!

入った瞬間。すげぇ!!て感じだった。

 しかし、後ろには雲シート(リア充)たちが俺らを見下ろしていた。

 そう、俺らは芝シートという地面に這いつくばる席だったのだ。
まるで、それは社会の縮図を表しているようだった。

ただ雰囲気は抜群
足を伸ばせる。


神津島テーマのプラネタリウム

控えめにいって疲れが取れたし、割と最高だった。
終わって外に出た瞬間、俺達の第一声はこうだ。


「いや〜よく寝れたなぁ。」


まとめ

 プラネタリウムに限らず、お金が取り返せないイベントに予約して、泣く泣くキャンセルした経験がある方も多いと思う。

でも、そこで泣いてちゃいけない。

最良の方法を考えろ。

意中の相手に思いを伝えるきっかけにしてもいい。

俺はリア充が多い空間だとできないが、1人で見に行ってもいい。

 最初は後ろの雲の天竜人カップルを意識しちゃって、バチくそ恥ずかしかったが、終わってしまえば誰も気にしてないことに気づいた。だから勇気を出して1人〇〇デビューして、みんなに自慢してやろう。

俺は今日、諦めずにプラネタリウムを見れて本当に良かったと思う。


そんな俺から最後に一言。


やらずに後悔するな。
やって後悔しろ。



ドタキャンされて、どうしようと悩んでる暇があったら行動しろ。
思い浮かんだ女の子に、俺は勇気を持って送れなかったけど、君たちなら絶対にできる。俺の屍を超えてゆけ。

プラネタリウムカップルシートをドタキャンされて、返金できない君たちはどう生きるか?

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?