見出し画像

アラサー独身ワイ、勝ち組公務員が住む埼玉のど田舎をドライブするの巻


12月の某日「すまん!娘が熱出たからリスケさせてくれ!」

なぜだろう。
アプリの女たちと全く同じドタキャンなのに、全然嫌な感じがしない。そうだ。そして父になったからだ。

というわけで、本日勝ち組公務員が住んでる埼玉の僻地に行くことにしました。同じ年齢の公務員なのに、なぜか家も妻も子供もいる勝ち組男なので、勝男くんとしましょう。

娘さんはさらに成長していた。
「単身赴任中のもう一人のパパだよー」と教えてあげたら、「あー、今日もキモいおじさん来たねー」と上書きされる。

妻さんは、友達の家でロシアパーティーするらしい。
ということで俺と勝男は、ここからさらに一時間以上もかかる深谷ネギで有名の深谷に行った。
勝男は植物オタクなので、勝男が好きそうな、造園家がやってるハルニレテラスというていねいなくら〇系のカフェに行くことにした。


実は、〇子ちゃんと付き合えたら俺が焼肉奢ってもらえることになっていたのだが、
なぜか失敗したので、今日のランチは俺が出すことになっていた。
「じゃあスタバは俺が出すよ。」と奢ってくれる勝男。

ちょっとそこの奥さん!こういう気遣いができる男を見習うべきですよ!


1 目的地定休日で🌱(すまん)


2 勝男が好きそうな薬膳カレーの店に変更

ていねいなくら〇定食
780円のスムージー

なんかすげえ野菜いっぱいあって、こだわりある店だったよー。(語彙力)

3 植物オタクとランデブー

めちゃくちゃ丁寧に、生態や育て方を力説してくれる。そして嬉しそうに「いいもの見つけたー」と二つ植物を買ってる勝男。
ちょっとそこの奥さん!
こういう植物オタクを選んでおけば間違いないです。

俺氏もめっちゃ買ってしまう。ただこれでも3500円ちょい。安い!


その後一目惚れした青い花を見つけた。


源「え!めっちゃ可愛い!」

勝男「な。色塗ってるみたいにきれいだな。」


手に取ると、なぜか青いインクが指についている。

......。


いや、めちゃくちゃ色塗ってるやん!!!!

3 なんとかアウトレット

抹茶大好きアラサー

なんと、なぜかランチ奢ってくれたからと、抹茶を奢ってくれる。

そしてアウトレットで俺氏は、テニス用の帽子とadidasのパーカーとランニングパンツ購入。
終始スマホを見ながら待っている勝男。

源「おい!アウトレット来たのに、欲しい物ないのか?笑」

勝男「俺は植物以外欲しいものがない。」

ちょっとそこの奥さん!こういう物欲がない男を


4 帰宅ドライブ

エモい


一通り最近のことを話していると、

勝男「お前には決断する勇気がない。」

嫌われる勇気熟読してたのに、決断する勇気がないだと....(分かる。)

勝男「お前は土下座して女の子に付き合ってもらえ。」

それはめちゃくちゃだせぇ...。

5 勝男の嫁氏ピックアップ

なんか嫁氏の友達もいた。名前は聞いていたので、「〇〇ちゃーんまたねー。」と手を振る。

勝男「お前誰だよってなるだろ。」

それな。

6 盲点に気づく。


勝男「そーいや源電車だろ?どうやって帰るんだよ。」

...しまった。考えてなかった(ADHD特性)

源「まあ、なんとかなるだろ。」

俺は農家のおじさんか!

ってくらいめちゃくちゃ視線は感じていたが、嫌われる勇気の課題の分離を身につけていたので、そこは気にならなかった。むしろ、チャリでどうやって帰ろうかな?っていう心配が勝っていた。

でも、大丈夫。
俺は年末なので実家に帰っているのだが、久々の息子が困っているのだから、母親が車で迎えに来てくれるはずだ。

マッマに電話をするが、微妙な反応。

しょうがない。画像送って大変さを分かってもらおう。

...なるほど。


ここから家までは3キロ。
溢れんばかりの元気な植物がカゴの上で鎮座している。


....誰でもいい。


チャリこぐ決断する勇気を俺にくれ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?