見出し画像

彼女できるまで毎日投稿公務員Day11~パンツ忘れて、ノーパンで半日過ごしたら彼女できま

あ・・・

更衣室の、シャワーの滴る音で我に返った。


パンツ忘れたわ。


今日は、「土日ほぼ休み!休日ヒロイン勝ち組公務員()」の平日休みだ。つまり、大優勝デーである。
ただ、俺はネトフリ依存症なので、朝五時半に起きて、カウチポテトしでかさないので、9時からテニスすることにした。

そう、今はテニスもネットでつながれる時代。
前日に、「9時から2時間・15km圏内・シングルス」と条件を入れれば、マッチングできちゃう時代なのだ。俺のプロフィールは、「県大会資格」を持っているので、大抵承認される。ありがとう、肩書きをつけてくれて。

県大会に行く人間といえば、テニスの世界だと上級。(ちなみに超上級がコーチ・インカレレベル)
NTRPでいうと、4・5以上のプレイヤーが多い。
俺は、上級になれない中上級プレーヤーだが、ドロー運に恵まれ、持ち前のフットワークとフォアハンドだけで、相手を沼にはめ疲弊させ、番狂わせを起こした。そう、俺は善逸なのだ。

くそう、恋愛マッチングも、すんなりマッチングできる肩書きが欲しい。
資格がありゃいいんだろ?

資格、資格・・・ダメだ。

漢検3級しか持ってねぇ。


「元ジャニーズ」「東大卒」あたりの肩書きがほしい。
ちなみに、なぜ、俺がバケットリストのSASUKEとのど自慢にこだわるかって?
そりゃあ、「SASUKE出場!」「のど自慢出場!」って肩書きあったら、だれとでも、マッチングしそうじゃん?(傲慢)

本編に戻ろう。

テニス終わりに、シャワー浴びて着替えようと思ったのだが、パンツがなかったのだ(あるある)。ちなみに、タオルもなかった(あるある)。

さて、みなさんならどうするだろうか?

①汗まみれのパンツをはく。
②羞恥心を感じながら、即コンビニに行く。
③ノーパンで過ごす。

こんなん、ノーパン一択である。

それでは、ノーパンで過ごしてみたメリットを紹介しよう。

①チャリで走ると、おまたがスース―して、さわやかな気分になる。

ちなみに今日のテニスは「石神井公園」だ。俺的住みたいまちランキング第一位の練馬区だ。吉祥寺の井之頭公園に負けない、大きな池と、ボートがある。「井の頭公園で、カップルでボートに乗ると別れる」という都市伝説はご存じだろうか?だったら、石神井公園に来ればいいのだ。
ハローサイクリングで、自然の中を、走った。

なんて、気持ちいいんだろう。フォー!!!

脳内をこの曲が流れた。youtubeでめちゃくちゃ流れてくるので、聞き覚えがあるだろう。爽やかなポップな音楽ながらも、切ない歌詞に注目!

ファジーネーブルの匂いで
私どこかに行けそう
甘い苦い切ない想いを
飲み干してしまいたい

cottoncandy「ファジーネーブル」

ちなみに、ファジーネーブルってなんだろう。お酒?
なんだっけあれ、あれだよ。ああ、モスコミュールだった。(追記:お酒でした。ピーチリキュールとオレンジジュースを混ぜた物らしい。ピンクとオレンジが混じり合う感じか。青春って感じでいいですな。)

②店に入ると、俺今ノーパンなんだよなあ・・・って背徳感を感じる。だがそれも悪くない。


俺は、こういう「ていねいなくらし()」系の食事が好きだ。普段、雑なくらしをしてるので、自分の体にとって、栄養価が高いものを取りたい。


デメリット:汗をかくとちょっと不快。

「大事なものは、失ったときに気付く。」

これが、この世界の真理である。

そう、パンツがないと、なんか落ち着かないのだ。

だから、最後に一言。

みんな、ちゃんとパンツははこうな。


ノーパンで半日過ごしたら彼女が・・・・・




できませんでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?