見出し画像

放置してたマッチングアプリに、見れない返信がたまってたので、課金したら彼女ができま



某マイナーアプリのやりとり画面

こんなの、絶対に気になるやろ!!!


(もはや、よく1か月放置した。)

この某アプリは、一言でいわせればクソだ。酔った勢いでインストールから、流れるように課金したことを、とても後悔している。

単純に人が少なかったのと、やりとりが、上手くいかなかった。

・仲良くなったと思えば、返信がいきなり来なくなる。

・「どこに住んでるんですか?」との質問に、「○○ですよ!」と答えたら、ブロックされたり、めちゃくちゃ気が合うと思ったら、自称投資家で、投資の話になりガン萎え。

・いかにもな高飛車女に、「サウナ好きなんですね!スーパー銭湯とか行かれるんですか?」と聞くと、「そんなところいくわけないですよね。もちろん会員制ですよ。」しまいには「レベルの違いが分かりましたか?」などとほざきやがったので、「あなたのような高貴なお姫様に、私レベルの下賤なものが、大変ご無礼をしましたm(__)mぜひ、お金持ちのおっさんとの、愛のない営みがお似合いだと思います・・・。パパ活で幸せになれるといいですね😊」と、めちゃくちゃ褒めてあげたのに、なぜかブちぎれられたりした。

あまりにも、理不尽なので、開始二週間くらいでむかついて消してしまった。
そして、久々に見てみたらこんな感じだったのだ。

うん。これは、まあこういうことだ。

課金期間が終わった後の、メッセージの嵐。

見れないメッセージで煽る男性心。

マイナーアプリなので、多分サ○ラの温床。

俺は確信した。

つまり、


これって、脈ありですよね?wwwwwww


ひゃっほー!これは告白に違いない。

「ずっと待たせてすみません。実は、あなたのことが忘れられなくて・・・好きです、付き合ってください!」

すまんな。今日で毎日投稿終了だわwwwww


・・・・。ああ、分かっているさ。そんなわけがない。
ただ、

今日は、毎日投稿のネタがないのだ。


泣く泣く4400円課金した。
どうせ、やっほー、とか遅くなりました。こんちはー、とか、バーカとかそんなもんだろう。

では、上から順番にメッセージを紹介しよう。1・2・3!


27歳 東京都 お嬢様系 美しいすらっとお姉さん系


マッチありがとうございます☺嬉しいです!○○って言います
(源評)うれしいですってのが好感持てる。ただ、もっと早く送ってくれ。君、怪しいぞ。課金に誘導させるつもりだな!

27歳 千葉県 マジでドタイプかわいい系


返信遅くなりすみません💦
ぜひ、仲良くしていただけると嬉しいです☺
お酒は、ビールが好きです🍺
(源評)見かけによらず、ちゃんとしてる。ここから、飲みに行きましょうってワンちゃんいけたな。いや、どうだろう。そもそも俺ビール嫌いだけど。

30歳 埼玉県 同業者


なんと、この子は16行にもわたる長文だった。要約すると、

いろいろ話したかったけど、距離が遠いので、会えるか心配で、なかなか返信できなかったこと
結婚などを考えた時に、距離が遠いといろいろな問題が起きるんじゃないかということ
それでも会えるならあってみたいということ
などがつづられていた。
(源評)個人的に、この子のメッセージを無視したと思われたことがきつい。一番いい子な感じ。会ってないから知らんけど・・・。

28歳 東京都 綺麗目お姉さん系看護師 結構タイプ


返事がとってもおそくなってごめんなさい。職場でコロナが出て、(この先自主規制)
アラサーさんは、何を飼ってるんですか?☺
(源評)めちゃくちゃ大変だったのか・・・。すまん。ちゃんと質問してくれてるのに、返してないのほんと申し訳ねぇ。

27歳 東京都 自称投資家

自分の力で、運用しないと力つかないよー

(源評)お前はどうでもいい。あと、ため口やめろ。

そして、すべてを見終わった後、俺は悲しい事実に気付いた。

何時間以内にアプリを起動していたか分かるのだが、

投資家のバカ以外は、3日~1週間以外ログインしていないのだ。

これは、何を意味するか。
①他に、いい人、もしくは彼氏ができた。
②アプリに魅力がなくなった。
である。

もちろん、仮に俺が続けていたとしても、この中の誰かに高いツボを買わされたり、歌舞伎町で監禁されたりしたかもしれない。

でも、俺は返信してくれた子たちの言葉が、まるっきり嘘だとは思わない。限りなくゼロに近かったとしても、続ける気が合ったのだと思う。
それでも、過去を振り返ってはいけない。今を生きねばならないのだ。

成果

・4400円を対価とし、「その瞬間を大切にすること」「後悔せずに生きること」の大切さを実感した。
・飲んでも、飲まれるな。
・ある程度、人を信じることも大事。疑うことも忘れないが。
・自称投資家はやっぱりしょうもない。

結果

放置してたマッチングアプリに、見れない返信がたまってたので、課金したら彼女が・・・・・






できませんでした。(そりゃそうだろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?