見出し画像

本当に、俺が星野源に似ているのか、片っ端から聞いてみた。毎日投稿30日目

目に見えるものが真実とは限らない。

宇宙の果てはどこにあるのか。
タイムマシンで過去に戻れるのか。
どうして、男女は分かり合えないのか。

オレは本当に星野源に似ているのか。


ひねくれ独身アラサー公務員のブログの世界へようこそ。


オレは、20人に1人に、星野源に似ているといわれる逸材です。実際に似ているのか、仲がいい友人たちにインタビューしてみた。

1 仮説をたてたきっかけ。


・テニスしてるだけなのに、隣のコートのおばちゃんたちから、「ねぇ、星野源に似てない?」とひそひそ話をされる。
・顧客とカラオケに行った際に、
「星野源に似てる!星野源歌って!」とせがまれる。
・静岡一人旅で、ふらっと入ったおでん屋で、おじちゃんに、
「俺、ずっと思ってたんだけど、星野源に似てますよね?」と初対面で言われる。

しかし、先日それを星野源ファンに言ったら、
烈火のごとく怒られたのだ。

でも、

それってあなたの感想ですよね。


と、言えるわけはないので、片っ端から友人に星野源に似ているか、アンケートしてみた。

2:質問項目

1 そっくりさん
2 まあ似てる
3 部分的に似てる
4 鏡見ろ
5 その他

1・2が多かったら、偽星野源から、星野源そっくりさんを名乗ろうと思います。見てろよ、星野源ファンたち。お前らの目が節穴ってことを証明してやる。

3:対象者


もし使うとしたら、デートや合コンとかで、
「俺って星野源に似てるってよく言われるんですよね~」とアピールするので、今回は、20代~30代(アラサー世代)のデータを集めることにした。

4:結果発表

Googleフォームを手打ちで集計

3:部分的に似てるの意見


「歌がうまい所は似ているよね。んー、あとは、面影はあるな。ちょっと。フフフフフフ。文字起こすなよ。ニヤニヤ10秒こんなもんすかね。30代中尾」
逃げ恥の時のビジュアルと、単純に歌唱力が高い所が似てる気がします笑(20代公務員)
あと、足りないのはガッキーだけ(30代独身貴族)
マッチング女子2人他

4:鏡見ろの意見

どこが似てるか、逆に教えてほしい。(30代大学サークル仲間)
星野源は、内面からにじみ出るカッコよさがあるよね(30代同上)
3以上選ぶ奴は、視力検査を進めたほうがいい。(30代既婚公務員)


5:その他(物申す系)

周りから似てるって言われて、新垣結衣ちゃんみたいな人に好かれるってのは、大間違いなんだよ!(30代B子)


まとめ:3を選んだ友達は視力D。


でも確かに、俺は偽ガッキーとマッチングした実績がある。

というわけで、合コンとかで、「私ガッキーに似ているってよく言われます」と言って、炎上した傲慢女子募集します。「うちで踊ろう。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?