見出し画像

仕事無理すぎて、ラーメン食って、堕落カウチポテトかましてたら、彼女ができま

うん、ちょっと今日は無理すぎた。

杏寿郎、公務員はいいぞ。といつかのブログで言ったが今、撤回する。


腐った副○○、伝統を好み、改革を好まない風潮
、基本的に、どんなに成果を出しても、仕事をいくらやっても給料は変わらない。それは公務員の 特性で、よさでもあり悪さでもある。
俺は、7月で終わるはずの、ある案件を必死こいて、頑張ってきて、やっと終わるときがきた・・・、マジできつかった・・・ほんときつかった・・・と思いながら、ふたを開けたら、年内、いや年度末までと引き延ばされそうなのである。

フルマラソンを走り切ったのに、実は100Kmマラソンでしたテッテレーっていうドッキリ食らった感じ。

え、何それ。え、なんなん。

公務員は、組織的な行動が求められるので、手順やマニュアルがあり、それに逸脱しないように、まあとにかくめんどくさくて、クソったれなのだ。

そして言われた。
「アラサーさんの大変な気持ちはとても分かる。でも、これは経験になる。」

うん、分かる。分かるぞ。でも、その言葉の響きは・・・・

ブラック企業の悪魔のささやきや・・・


というわけで、絶望のあまり、完全にバーンアウトしてしまった。もう、何もやりたくない。何もしたくない。ほんとは、ジムにいったり、掃除をしたり、新しいお店を開拓したりしたかった。でも、今日は心がおいつかないのだ。

そんな闇落ちしたときは、必ず食べるものがある。
ラーメンだ。



写真を横にする気力もない。


大して味わえなかった。

もういいや。今日はひたすらだらだらするのに限る。カウチポテト上等である。こういう、堕落した夜を送ることで、少しはメンタルは回復すると信じたい。とにかく、もう何もしたくない。


ちなみにもうベッドの上だ。寝そべってYouTube見ている。

最後にもう一度言う。

杏寿郎、公務員はやめとけ。



仕事無理すぎて、ラーメン食って、堕落カウチポテトかましてたら、彼女が・・・



できませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?