見出し画像

SDGS〜ブロッコリーの茎を捨てたらもったいないお化けが出てきたお話〜平日死亡アラサー公務員毎日ブログ➉

筋トレをしたら、ブロッコリーと鶏肉だよね!

んー、でもブロッコリーのくきっておいしくないんだよなぁ。

ぽい。

「食べられるところを捨てたやつはだれだー!」

わあ、ブロッコリーのおばけだ!

全部食べないと、お前をブロッコリーにするぞ。

すいません!

半信半疑で、オリーブオイルでブロッコリーの茎をじっくり炒め、鶏肉とブロッコリーを入れ、最後に卵をからめました。

実食!

ん・・・?

ブロッコリーの茎めっちゃうまい!!!

フキよりも弾力があり、コリコリとした食感。新世界だ!!

みんなもぜひ、ブロッコリーは茎まで残さず食べよう。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?