見出し画像

アラサー公務員がpa〇rsに課金してみた。~脱線自己紹介編、そもそも俺は星野源なのか~

マッチングアプリとは、「精子の生存競争」だ。


(下ネタではない、生物学的にだ。)

「二億もの精子が、卵子を目指して競争する。いくつもの試練を乗り越えた1つだけの精子が卵子に潜り込み、着床する。そして、生まれた君たちは奇跡だ。」と、高校の選択理科の授業で、先生が言っていた。気がする。

まさに男は戦争だ。何千もの男から選ばれ、地雷を踏まないよう、差異を測りながらやり取りし、会う約束をし、季節外れの風邪などでドタキャンされなければ、晴れて出会い!だ。

ま、その後も大変なんだけどね。

つまり、長ったらしく書き、何が言いたいかというと、

マジでマッチングアプリむずい。


というわけで、恋愛偏差値43、スペック自称50前後の俺が挑んだ結果をまとめていこう。
55以上の冷やかしイケメンは帰ってくれ。

スペック自称50前後の内訳


顔:フツメン(と思いたい)

根拠
・20人に1人の割合で「星野源」に似ているといわれる。
・ファンにそれを言うとキレられる。
・今まで似ていると言われた芸能人
言わずもがな星野源、相葉20%、レミオロメン、なだぎ武、間寛平、ファンモンの手を振る人、スチールウール
・好きな人に彼氏ができるジンクスに悩まされる。
・女子友はほどほど。
・稀に、好意を持ってくれる人もいる。
・よく卒業文集にある「面白い人」は大抵ランクインするが、イケメンとかの項目ではランク外。
・真面目系テニサ―では、「惜しい人第1位」という、いらない勲章を与えられる。
・忘れもしない、高校の国語の授業。国語教師が、全員の川柳を読み上げるのだが、
「手帳書く あなたの横顔 見とれてる そんな私は ただのB専」
え、誰かいたの?とざわつく教室。
手帳にハマる物好きはオレしかいなかったので、「あなた」が俺じゃないか説が出る。まさかと思い、左隣を見ると、オタク?BL?系のさ○うさんが、顔を真っ赤にしている。マジかよ。
言葉に疎かった俺は、「B専って何?」と近くの友人に聞くも、「お前は知らない方がいい・・・。」と目を伏せられる。あとで、ググって意味を知り、自己肯定感が地の底まで下がる。うおおおおお。せめて好きな人ならもっと崇めろ。

性格:やや難あり


・目立ちがり屋なので、外向性は高く見られがちだが、根はコミュ障。
・考え方が人と違う。「えっ?」か「面白いw」の二択。合う人はとことん合う。合わない人はとことん合わない。
・ちょっといいなあと思っていた子から、「うーん顔はまあありだけど、行動がちょっと残念だね」とすれ違い様に、隣の女子に言ってる陰口が耳に入り、複雑な心境になる。

年収・学歴:がんばった

根拠:公務員、国立卒(努力は正義)


体型:日本人

170cm、やや筋肉質(マッチングアプリ上は173cm・筋肉質)


趣味:モテからは離れそうなやつ


・チャリ旅(瀬戸内海のしまなみ海道は神)
・テニス(15年間続け、市の大会で入賞するレベルまで極める。)
・精密採点カラオケ(中学時代、絢香の三日月ソーノーモアクラーーーーイを死ぬ気で練習した結果、ミセス僕のことのはんはーまで音が出る)
・1人○○(1人焼肉、1人アウトレットまでは余裕、ヒトカラ、ヒト温泉、ヒトお店開拓は日常)

酒:ほろ酔いでガチ酔い

(マッチングアプリ上は、お酒よく飲む)


結果(100人にいいねを送った場合)※およそ値※タイプの子だけ


①いいねが返ってくる・・・20人
②返信がある。   ・・・15人
③ライン交換か食事の約束 7人


マジで、3に行くのがむずい。隠れコミュ障にはつらい。地雷を踏むと即アウト。

ライン交換しませんか?かご飯に行きませんか?
は、メッセージが返ってくるかの分かれ道。諸刃の剣。

会話が、盛り上がってきたときに、使うのが吉ですね。まあ、どこで盛り上がってるかがわからないから困っているんですけどね。

4️⃣日取りが確定できる.....5人。

前日ドタキャンとかも普通にあります。

5️⃣実際に会える....4人。

1回目のデートは、個人的に、最初はカフェランチがおススメです。なぜかって?酒飲めないからだよ!
①ガッキー
ランチ→ダーツ

②波留
赤羽でディナー→お化け屋敷飲み屋(ちょっとカオスすぎてドン引きするレベルの場所)

③普通にいい子!
シックなカフェ

④ディズニー写真詐欺女子
おしゃれカフェを考えていたが、あまりに写真と違いすぎるので磯丸水産。
あまり、女性のことを悪く言いたくないが、チアダンスやってました!っていうからスリムな子期待してたら、相撲部のフードファイター来た感じ。そしてディズニー以外はベッドの上で生活。(僕もディズニー好きですよ!ディズニーが好きな方、いいですよね!はい!否定してないです)

二回目以降・・・2人。

ガッキーは言わずもがな。はるさんと、いい子さんも2回目会おうかなと思ってました。
ガッキー
シャレ乙焼き鳥屋→カラオケ

普通にいい子
→コナン見に行く→カフェ

普通にいい子さんは、恋愛、結婚のトークになって、
石橋をたたいて歩くか、石橋をたたいて壊すタイプという、明らかな価値観の不一致が起きました笑
向こうから、飲みましょう!と言われてたんですが、なんかオレが振り回しちゃって申し訳なくなりそうだから、濁しました。こういうとこだぞ。


時間軸的にはるさんは大分後半なんですが、2回目濁してしまいました。なぜなら、オレの悪い癖で、

マッチングアプリで一途な男を発動。


オレの屍を越えるものよ。マッチングアプリに一途はいらない。
なぜかって?
向こうは引くて数多だからだよ!常にライバルがたくさんいると思え。

3回目....1人

ガッキー
横浜デート→みなとみらいの夜景
詳しくは前作

四回目の星見デート

未だ実現せず。

結論:マメじゃない恋愛偏差値43、スペック自称50前後アラサーのマッチングアプリは、マジでむずい。

アプリやってる時は、ドキドキ感とかあって楽しい瞬間もあるんですが、全部失った時に、虚無感に襲われます。
マッチングアプリのいいねは虚構です。
調子乗っちゃダメです。
会えなきゃ虚構です。
だって、サクラも業者もいるからね!


そして、最後に気付きます。

大事なものは失ってから気づくと。

ぜひ、この教訓を読んだ読者に言いたい。

「今」を生きよ!



今過ぎてく1分1秒は二度と戻ってこない。
思い立ったら行動してほしい。
一度しかない人生を謳歌してほしい。

オレを支えてきた、お気に入りの曲Mrs.Green Appleの「僕のこと」の歌詞にもこう書いてある。


僕らは知っている
「奇跡」は死んでいる
努力も孤独も報われないことがある
だけどねそれでもね今日まで歩いてきた
日々を人は言う「軌跡」だと。


沁みるぜ...。そう、ここまで歩いてきた軌跡にはきっと意味があるのだ。
この世界線を歩かなければ、
出会えなかった経験がある。
出会えなかった景色がある。
出会えなかった人がいる。

だから、過去を振り返らずに、

今を生きてほしい。

んで、なぜ、こんな語り口調になってるかと言うと、

「夏に遊びに行こう!」というガッキーに送ったラインが既読無視されてるからですよ。

一週間と2日経っても返ってきません。
大分お察しの状況で、メンタルが折れそうな自分に、どうにか言い聞かせて、メンタルを守っているということです。
え、アラサーマッチングシリーズは完結?いいやさせないぜ。
なぜなら、

今から、タイムリープするからですよ!

すぐ行く!走っていく!

次回!時をかける独身アラサ―(妄想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?