見出し画像

街角スナップ

今回は街角に可愛い女の子がいたのでスナップ写真を撮ったというイメージで生成してみました。
リアルで知らない女の子の写真撮ると盗撮だ!とか騒ぎになりかねないのでやらないように😁
二十四節気の小雪の時期が過ぎ、晩秋というか初冬の時期になりましたね。
日本海側や東北では雪が降る様になった様です。
日本は四季の変化が美しい国なので、ファンタジー路線からちょっと離れてみました。
最初の生成は普段生成している「イラスト」です。
プロンプト1:
日本の秋、朝、屋外、紅葉、田舎の交差点、信号待ちするセーターを着た女の子、日本人アニメの女の子、とても長いカールヘア、笑顔、横からのアングル、日本アニメ風詳細イラスト、

温かそうなセーターを着た女の子
お買い物中?
郊外の街並みという感じ
信号待ち?

同じプロンプトで追加生成

周りの風景がリアルです
微妙な違いはあるけど、日本の街並みっぽい

どれもホンワカするイラストが生成されました😊
次に「水彩画」として生成させてみました。
プロンプト2:
日本の秋、朝、屋外、紅葉、田舎の交差点、信号待ちするセーターを着た女の子、日本人アニメの女の子、とても長いカールヘア、笑顔、横からのアングル、日本アニメ風詳細水彩画

水彩画の雰囲気がよく出ています
ちょっと木枯らしが吹いている感じ、今日一番のお気に入り😍
セーラー服のセーターですかね

水彩画の効果がとても美しく表現されていると思いました。
部屋に飾ってみたくなりますね😍
水彩画以外にも油絵、パステル画、水墨画など色々試してみたくなりました😁
今日はこの辺で(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?