もし将来的にガンダムが存在した時に🤖(無事故無怪我19日目)


こんばんは🌠
本日も怪我なく終了したのですが、色々と今日仕事中に勉強になることがあったので、そっちを書こうと思っていたのですが、本日それより衝撃的だったのが、タイトルにもあるのですが、将来的にガンダムが実現する時代になった時、山から材を切り出すことを主にしている方(伐採業)を営んでいる人は、他の職業の人に仕事を取られてしまうのではないか?
といった話が衝撃的すぎまして。。。

内容はというと、Twitterにも書いたのですが、今日仕事終わりに友達とご飯に行き、その後友達の会社の社長さんをお話をする機会があったのですが、その時に言われたのが、
「将来的に、ガンダムみたいな機械ができて、誰でも簡単に、確実に、安全に、安価で木材を切り出せるようになったときに、山からを木を切り出すことだけを仕事としていたら、製材屋さんとか木材を加工して販売方法も知っている人に、仕事を持っていかれてしまうんじゃない?」
と言われ、考えたこともなかったので、ポカーンとしてしまいました😳

個人的にはイージスガンダムが好きです(どうでも良い)
参照サイト
https://p-bandai.jp/item/item-1000136412

考えたこともなかったのですが、確かにその通りだなと思い、考えながら帰り道運転してたら車を擦ったわけですが🙃笑

けど、実際どうなんですかね?
取り敢えずこの話のミソは、商品を加工・販売してくれる卸先がダメになってしまったら、卸している側の自分たちもダメになってしまうよね?
といった話だと思うのですが、流石経営者だなと📝
正直な話、お恥ずかしい話ですが、「こんな田舎の会社の社長さんだから、大したことないだろう〜」と思っていたのですが、そんな考えを持っていた自分を分殴ってやりたいくらいですorz
やはり会社を経営されている方というのは、先の先まで考えているものだなと、何気ない一言だったのですが、とても勉強になりました。
やはり、売り方、市場のニーズ、マーケティングといった部分が大事なんだなと🤔

いや〜、それにしても考えたこともなかったなガンダム🤖
けど、そういう時代になった時には、加工方法、売り方を分かってないとですよね。うーん、杞憂なのかもしれませんが。
なんか考えがまとまらないまま書いているので、まとまりのない文章で酷いなと🙃苦笑

将来どうなっているのかわからないですが、一歩一歩進んでいきたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?