並んだ丸太、前から見るか、横から見るか🪵(無事故無怪我:29日目)


おはようございます☀️
昨日は寝てしまったため、出勤前に手短に。

さて、昨日は先日造材させてもらった木材が市場に出せられるということで、それを見学に行ってました!
初めて、自分が造材した木が市場に並ぶということで、嬉しいような怖いようなドキドキしてました😌
売れなかったらどうしようとかなりビビってましたし、明らかに切り口歪んでいるんだろうなと🤔

そんな気持ちを携えながら市場に到着。
同期の子と、
「絶対これだ!」
と言いながら、見に行ったら違う会社の出してる木材で、
「あれ??」
となり、市場をぐるりと見学🚶‍♂️
自社で出していた木材が積まれている場所に到着すると、案外正面から見ると様になってるのでは??と勘違い(自惚れ)
いざ、近くで横から見ると歪んでいるのが一眼でわかりましが😇苦笑

↑こうやってみると綺麗に見えたんですよね🤔(勘違い)

めちゃ失礼ですが、意外と並んでいる木材見てると、切り口が斜めのところも案外あるもんだなとか思いながら見てました。
実際に作業を体験することによって、意識してみる場所も変わってくるもんなんですね📝

あと、社長に教えてもらったのですが、
「チェーンソーで造材してあると、プロセッサより切り口が綺麗に見えるから、どちらかというと高く取引される傾向があるよ」
とのこと。
確かに言われてみると、そんな気もするなと🤔
奥が深いですね📝

できることが増えると、気になることが増えるんだなと勉強になった1日でした📝
次は堂々と自信を持って市場に並ばせてもらえるようにしたいものです🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?