ユビノ・イタミハ突然に(無事故無怪我:17日目)


と、某有名曲のようなアホなタイトルを書きましたが、本当に突然指の痛みがやってきてびっくりしております😅苦笑

ここ数日、起床後突然右手中指が痺れて痛みがあり、曲げるのも苦労するような状況が続いておりまして(少しすればすぐ曲げれるようにはなる)、ネットで自分の当てはまる症状を調べると、「関節リウマチ」か「ばね指」かな?と言った自己診断📱
出勤後職場で、上司にこんな症状出たりしますか?と相談してみたところ、
「おそらく腱鞘炎じゃないかな?職業病みたいなもんだね」
と教えてもらい、新人の頃はよくあるとのこと📝
あまりにも悪かったら、病院に行きなよと言ってもらったので、近々病院にでも行こうかなと思います🏥

Twitterで呟いたところ、今後の考えられる症状や対策などを教えてもらえたので、Twitterやっていてよかったなと思っておりました😌
丁寧に教えて頂いた方々、ありがとうございます🙇‍♂️
結構この指の痛みを心配していたので、ほっとしました。
やはり身体は一生物の付き合いとなるので、大事にしていかなきゃだなと再認識した本日でした😌

さて、本日の作業内容は珍しくスギの植え付けだったのですが、スギはやはりトゲトゲしていて慣れるまで痛かったです😂
ヒノキの方が心なしか軽い気もして植え付けしやすかった気がします?
スギは成長が早いと聞くので、グングンと成長していって欲しいものです🌱
ただ、やはり日の光を遮る場所がないとなると、暑くて暑くて。。。
虫も盛んに鳴いていたので、余計に暑さが倍増でした😇笑
セミみたいな鳴き声も聞こえて、うん!?!?となっておりました。

4月でこの調子だと、夏を乗り越えられるのか心配になってきますが、明日も怪我や体調不良には気をつけたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?