不調を感じたら大人しく病院に🏥(無事故無怪我:18日目)


本日もとても良いお天気でした☀️
いい天気なのはいいのですが、気づいたら体力を奪われていて、ぐったりとしてしまっています。。。😂
熱中症には気をつけたいと思います。

さて、昨日言っていた指の痛みなのですが、昨晩お風呂で揉んでいたら、気持ち起床後の指の痛みが和らいだかな?とか思っていたら、薬指も痛みが発症😇
そして、夜中には腓返りで目が覚め、一人大騒ぎ😇
気付かぬうちに疲労は蓄積しているのだなと。。。
ストレッチを入念に行いたいと思います🧘‍♂️
作業中も痛みがあったので、揉みながら作業を行い、仕事終わりに何かあったら嫌だなと思い病院に🏥
いつも混んでいる病院だったので、1時間待ちくらいするものだと思い、文庫本を携えてお邪魔したら、10分で終わり拍子抜けしてました。笑

さて、本題の症状はというと、腱鞘炎とのことでした。
伸ばすときに、カクッとなり始めるとばね指と説明してもらいました📝
塗り薬と、痛み止めの薬を処方してもらいました💊
ネットで調べたらり、職場の方や、Twitterでも教えてもらい、おそらく腱鞘炎だろうな?とは思ってはいたのですが、お医者さんからいってもらった事によって、特にこれといった大きな怪我でもなかったので一安心です😌
あまり痛むようであれば、塗り薬も併用しながら仕事をしていきたいと思います🪵

今後も、何か体に異変を感じたら、面倒くさがらずに素直に病院に行って、検査してもらうようにしたいと思います。何かあってからでは遅いし、診断結果が出ることによって、対策なども取れるしなと📝
身体は一生ものですもんね😊

明日からも体を大事に頑張りたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?