微妙に体調がすぐれなかった本日😂(無事故無怪我:10日目)

本日は曇り予報だったのですが、途中から雨が強く降ったかと思えば止んだりと、妙な天気でした☔️
本日の作業内容は、補植を行ったのですが、せっかく植栽した苗木が食べられてしまうと思うと悲しいですね🦌
彼らも彼らで生きていくのに必死なのでしょうが🤔難しいところですね。。。

今回の現場は、今までの現場と違い比較的土が少なく、石や砂利が多い場所だったため、植え付け少し慣れてきたな〜と思っていた矢先、心がおられました😂笑
上司に、「これが本来の植え付けだよ〜」と言われました。笑
石や砂利が多いと、植え付けも大変なのですが、地面が乾いているので個人的には、斜面を歩くのですら一苦労でした。。。これはもう慣れなのでしょうが、難しい。。。ビビりまくりながら歩いてました(そのせいか、植え付けできた本数も今までの半分🙃)
怪我しないように、ぼちぼち頑張りたいと思います💪

午後からは、雨が酷かったので撤退し、苗畑の下刈りをしてました🌱
こないだやったのにな〜と思っていた場所が、もう雑草が生えてきているきがして、植物は頼もしいなと思ってました😌
そして、やはり下刈りは、首と肩と腰が悲鳴を上げます😇苦笑

さて、タイトルにもあるように?本日はあまり体調が優れず(腹痛が酷かった。。。)、何故か頭がポーッとしてました。
上司がそれもあって、かなり心配してくれており、
「顔色も悪い気がするけど、本当に早退しなくていいか?体調が悪いならちゃんと言ってね」
とかなりご心配をおかけしてました🙃
そこまで体調がひどいとは感じていなかったのですが、他人から見て悪そうに見えるということは、気づかないうちに疲労が蓄積してるんだろうなと思い、しっかり休むようにしたいいと思います(とか言いながら、Youtubeで懐かしいアニメのまとめ見てたら、こんな時間なのですが。。。苦笑)。

体調管理を行うことも、大事だなと改めて反省したので、体調にも気をつけ、怪我なく過ごしていきたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?