雨が降ってもお母さんは迎えにきてくれません☔️(無事故無怪我:40日)


こんばんは!
本日も無事に仕事が終了してました🌲
もう梅雨入りして、ここ数日は雨続きです☔️

昔の民謡?で、
「雨、雨、降れ、降れ、母さんが〜」
みたいな歌があったな〜とか思いながら、タイトルに書いてたのですが、あの歌って何って名前なんですかね🤔
とりあえず自分の記憶の中では、雨の日に母親に傘を持って来てもらい一緒に歩いて帰宅した記憶はないですね😅笑

さて、本日作業中にふと思い出したのですが、何気なくイタドリが生えてる?咲いてる?のを見かけ、昔北海道に行ったときに、道路脇に生えている背の高いイタドリを見かけ驚愕したのを思い出してました😌

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/イタドリ

あれ、本当に初見でビビらない人いないと思うのですが(同乗していた友人全く興味なし。苦笑)、場所が違うだけであそこまで大きくなるもんなんだなと勉強になってました📝
それからイタドリを見かけるたびに思い出すのですが、他の植物でもこんな感じの思い出ができると、見かけるたびに楽しくなるんでしょうね🌱
頑張って植物の名前も覚えたいものです🤔
雑草で片付けられちゃって、草刈り機で処理されちゃうのも、少し可哀想ですもんね。。。

そして、今入力していて思ったのですが、「イタドリ」と入力すると、候補に「虎杖悠仁」が出るんですね。笑
大人気漫画ですもんね、ちょっとびっくりしました👹

本日は簡単でしたが、眠くなってきたのでこんな感じで😌
明日は雨が強くなるらしいので、怪我には気をつけたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?