無事にリフト研修も終え、今月末からのFWが楽しみです🌲(無事故無怪我:49〜54日目)


こんばんは!
随分と久しく書いてなかったのですが(一週間ぶりくらい?)、こんな時間にパソコンをかちゃかちゃ💻

特別忙しかったわけでもなかったのですが、フォークリフトの研修があり、普段とは少し違ったことをやっていたので、バタバタとしておりました。

さて、フォークリフトの研修ですが、実技の研修を三日間行い、最終日にテストといった形だったのですが、結果から言うと無事に合格できました🙆‍♀️
学科の試験も無事に合格しており、晴れてこれでフォークリフトの免許が配布?されます。
車の運転も怪しい僕なので、大丈夫か??と思っていたのですが、教官の方に優しく教えていただき、何度も練習をしていたら無事に終えることができました☺︎

実技のテストの内容が、決められた場所を荷物を持った状態で走行するといった内容だったのですが、特にラインをはみ出して走ってわけでもなく、荷役もうまく行き、これは100点では!?!?と思っていたところ、荷を下ろすときに、少し歪んでしまい、それで減点されてしまい98点といった結果に🙃
最後少し気が抜けてしまったのかなと反省。
こういったちょっとした気の緩みが大きな事故につながりかねないと思うので、今後は気をつけていきたいモノです。

今回、学科も実技も無事に合格できたので、ひと段落なのですが、これから実際に使っていくところが大事になってくると思うので、周囲確認等をしっかりしながら、安全に使っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
自分一人が怪我するならまだしも、周りの人を巻き込んでしまうのが1番ダメですもんね。。。

今月末からはFWの1年目が始まるということで、いろんなことを教えてもらえるのも楽しみなのですが、職場以外の方と交流が図れるということがとても楽しみです😌
今はこんなご時世なので、飲みにいったりして親交を深めることも難しいとは思うのですが、できるだけ仲良くできるようにしたいな〜☺︎
研修が始まるまでは、まだ期間があるので、それまでまた頑張りたいと思います!

気づいたらもう6月で、こないだ5月はじまって月初の抱負を書いてたよな〜とか思うのですが(毎日書くことは全然できず。。。)、怪我なく無事に今月も終えれるようにしていきたいと思います!
書く回数も増やしていきたいな📝
今月もがんばります🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?