年中植栽可能はメリットなのかどうなのか🌱(無事故無怪我:16日目)

本日はカラッとしていて、とてもいいお天気でした☀️
気持ちの良い天気だったため、中々夢の中から脱出することも難しく朝は寝坊しました。。。
いつもより起きるのが20分も遅れ、バタバタしながら出勤🚗
焦る気持ちと、事故しないようにと落ち着いて運転しないとと思う自分がいました。笑
何とか集合時間には間に合ったので良かったですが、今後は気を付けていきたいものです😌

さて、今日は苗木の準備をしてから、初日に植え付けをした山が、まだ少し植え付け場所が余っていたので、そこの植え付けをしていました🌱
ここの山は比較的植え付けしやすいので、楽々と植え付けができたのですが、何せ日が照っていて暑い暑い。。。
結構大きめの水筒を毎日持って仕事に行っているのですが、気づいたら空になってました😂
今後どんどん暑くなっていくだろうし、他の水筒も考えなきゃだなと思っております🤔
気づいたら体力も持っていかれていると思うので、ゆっくり休んで怪我にも気をつけたいと思います🌲

学生当時、苗木を研究対象にして、色々と勉強していたので、特徴や作り方を勉強していたのですが、
コンテナ苗の特徴の一つに「植栽時期を選ばず、年中植栽可能」と言った特徴があると思うのですが、これすごいメリットだな〜!と当時思っていたのですが、いざ植え付けする側になると、これ夏に植え付けするのは人間の体的に厳しいなと思いました😂笑
炎天下の中、日陰もなく黙々と植え付けするのは厳しいなと。。。
現場も体験することによって、見えてくるものが多くあるので、何事も経験だな〜と日々勉強して行きたいと思います🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?