見出し画像

心が軽やかになれる! ~これだけは知っておきたい~

こんにちは!ふぉれすです(^^♪

メンタルダウンをきっかけにHSP気質
と気づき、心理学を学び、自身の経験
から得たことや他人とのコミュニケー
ションなどについて発信しています。

____


今回の内容は【心が軽やかになれる】
をテーマに書いていきたいと思います。


そもそも心が軽くなるとは・・・

一般的に、心が軽やかになったと
感じる特徴です。



・心や体がリラックスしている感覚

・ポジティブな感情が増え、
 ネガティブな感情よりも
 前向きな気持ちに満たされる。

・ストレスや不安が軽減される。
 心の負担が軽くなることがある。

・集中力や創造性が向上すること
 がある。
 解決策を見つけやすくなる。

・自己肯定感が向上することがある。
 自信を持つことができる。


この特徴から見ると・・・。


心が軽やかになること
   =(イコール)
健康や幸福感の向上

ということが分かります。

もちろん、これらは心が軽やかに
なったときに現れる一般的な特徴
なので、個人によって感じ方や
表現が異なる場合もあります。


私は、猫が好きなので猫を見るだけ
でも癒され、心が軽やかな気分に
なれたりする時もあります!



また、音楽を聴いたり、本を読む
など自分の好きなことに時間を
費やすことで心が充実感で
満たされることはありますね。


そんなあなたに・・・。

『心が軽やかに生きる人の特徴』
をご紹介します!!

これであなたも心が軽やかに!

【心が軽やかに生きる人の特徴10選】



1、常に感謝を忘れない!
  →不満はストレスの素
   感謝はしあわせの素

2、自分の気持ちに素直
  →自分の本音に耳を傾けて
  大切にしてあげよう

3、疲れたらまず休む
  →「大丈夫⁉」はもう危ない
   疲れたらまず休もう

4、甘えたいときは甘える
  →甘えて、自己肯定感を
   回復しよう

5、他人と比べない
  →他人と比べて落ち込むよりも
   昨日と比べて成長発見しよう

6 、睡眠は最優先!
  →睡眠時間を最優先にしよう

7、優しさはまずは自分に
  →自分を責めるのをやめて、
   自分を褒めてあげよう

8、自分の機嫌は自分でとる
  →楽しい思い出を上書きしよう

9、自分で自分を愛している
  →弱さも愛嬌全て受入れる

10、たくさん笑っている!
 →童心にかえって笑おう(*^^*)


まとめ

心が軽やかになるためには
充実感で満たされることが
大切です。


そのためには、『心が軽やか
に生きる人の特徴』を参考

してほしいと思います。


うまくいっている人を参考に
することが、うまくいく近道
でもあります!


少しでも参考になっていただけたら、
嬉しいです。


最後まで、お読み頂き
ありがとうございました。


_____________


公式LINEでは、ネガティブ思考から
の脱却コミュニケーションのコツ
など・・・

少しでも心をラクに出来るよう
応援していきたいです!


お友達追加して頂けると、
とても喜びます。
今後の励みにさせて頂きます(^^)/

よろしくお願いします。

↓↓↓公式LINE やってます(^_-)-☆↓↓↓
https://djw1r083.autosns.app/line










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?