オリジナル曲「セカイはキャンバス」 by Suno.ai x Yoshi K

動画

動画中にも歌詞が表示されていますので参考にしてみてください。

歌詞

(Verse 1)
灰色の空 見上げて思う
世界は自分が 描いた絵じゃないか

(Chorus)
だから 好きな色で 塗り替えよう
自分だけの キャンバス 広げて

(Verse 2)
雨が降れば 虹が出る
涙流せば 笑顔になる

(Chorus)
だから 好きな色で 塗り替えよう
自分だけの キャンバス 広げて

(Bridge)
誰もが 幸せになる力を持っている
信じて 歩き出せば

(Chorus)
だから 好きな色で 塗り替えよう
自分だけの キャンバス 広げて

(Outro)
世界は 広い キャンバス
さあ 描こう 自分の物語

歌詞の分析

この歌詞は、「自分の人生を主体的に生き、自分だけの物語を描き上げていく」「自分の人生を他人任せにせず、主体的に生きる」ことの大切さを訴えています。困難があっても希望を忘れずに、自分だけの物語を描き上げていくという力強いメッセージが込められています。

Verse 1
・「灰色の空」は、閉塞感や無気力さを象徴しています。
・「世界は自分が描いた絵じゃないか」は、自分が世界を変える力を持っているという考えを表しています。

Chorus
・「好きな色で塗り替えよう」は、自分の好きなように人生を 変えていくという決意を表しています。
・「自分だけのキャンバス」は、自分の人生を表しています。

Verse 2
・「雨が降れば虹が出る」は、困難を乗り越えれば必ず希望が生まれるという意味です。
・「涙流せば笑顔になる」は、辛い経験も無駄ではなく、成長の糧になるという意味です。

Bridge
「誰もが幸せになる力を持っている」は、自分自身を信じて行動すれば、誰でも幸せになれるというメッセージです。

Outro
・「世界は広いキャンバス」は、人生には無限の可能性があるという意味です。
・「さあ描こう 自分の物語」は、自分の人生を 思いのままに 生きようという呼びかけです。

作ってみての感想

Yoshi Kが、これまでの人生で気付けて良かった!と感じたことを息子に伝えられればと思い、Sunoに曲を作ってもらいました。

大好きなOne Republicの雰囲気、、とはいきませんでしたが、良い雰囲気のものを作ってもらえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?